憧れの×2

今日、期せずして、荷物が二つ一緒に届きました~。

ひとつはこれ。

bensimon 袋も可愛い


Bensimon(ベンシモン)の靴~!

bensimon marie jane


いやぁ、ずっとBensimonのスニーカー、気になってたんですよね(憧れ、って程じゃないか。。。)。でも、この辺りじゃ売ってなくって。アメリカの田舎にヨーロッパ物は売ってないのですよ、はい。アメリカのBensimonのサイトもあって、そちらでも売っているんだけれど、ちょーーーー品薄!で、何か関係ない時に、Amazon.comでちょっと検索してみたら、これがあったの~。しかも、定価$75が、$35で!そりゃ、買いだい!!と旦那をソッコー口説き落とし、買ったのでした。その日の夜にチェックしたら、売り切れだったからね、良かったよ~~。出会いだね。

ベンシモン 履いてみた


ちょっと、昔の上履き風もっと地味な色が良かったんだけれど、私のサイズは売り切れ(もしくは、定価 笑)。でも、夏に素足で履くなら、この位明るい感じでもいいかなぁ~と思って。大正解だったと思います。

ご参考までにサイズの事。私は日本サイズで25cmか25.5cm、アメリカサイズで8.5か9を履いています。甲が低く足幅が狭いタイプの足です。で、サイズは39にしました。素足で丁度♪薄い靴下ならOKの感じです。


もうひとつは、日本から。これ~。

Uniqlo UK ジーンズ



ユニクロのジーンズですいや、これは別に「ユニクロのジーンズ」が憧れなんじゃなくって!これが憧れ~。

ユニクロ 海外仕様長いジーンズ



裾、クシュクシュのジーンズ!!!

しょっちゅう言っておりますが、私、背が172cmと高いので、その昔はジーンズの丈もつんつるてん、もしくはMen'sを履いていたのです。最近レディースでも長くなって来ているモノの、お安い(ここ大切 笑)ジーンズで長い物って、ユニクロ位なんですよね。それでも普通の丈ではピッタリくらいで、クシュクシュにはほど遠かったのですよ。。。

アメリカのジーンズは丈は良いんだけれど、今ひとつお尻周りが合わなくて。特にスキニーはね。。。多分、お尻がぷりっと上がってないからだと思われ。。。

で、Kのジーンズをユニクロで買う(正確には、私がネットで頼んで母に買ってもらう)時に、ふとみたら「海外企画サイズ」っつーのを見つけましてね。股下が、普通の丈よりも3cm程長い訳ですよ!これは,初めて見た~。しかも、半額以下のセールになっておりました。これは、迷わずポチっと。

春になったら、ヒールとかに合わせて履いてみたいなぁ~。これは、本当に憧れだった、裾くしゅっって感じです♪

ユニクロのストレッチジーンズから戻れなくなっている事実には、目をつぶりましょう。。。



昔は1万円以上の綿Tシャツも、平気で買っていたのにねぇ。。。変わる物です
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

ryjymmt  
たまには

女性にはそのロマンを理解しがたいSnap-Onなんかとくらべりゃたいしたコトないものですし、そのうえ実用性もあるし、そのくらいのものを買ってもバチは当たりませんね。

やっぱり買い物はイイ!ですね。

2012/02/10 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
行き着くところは

>ryjymmtさん

> やっぱり買い物はイイ!ですね。

行き着くところは、そこですなv-411

2012/02/11 (Sat) 12:25 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし