影響される

先日、ネット友達のAkikoさんに、教えてもらったSunnyさんのSunny's Laboratoryというblog。LAの情報誌のコラムも書かれている方なので、有名なblogらしいのですが、私は知らなかった~。

覗いてみたら、Sunnyさんのされていることがまさにツボで!!ずーーーと読んでしまいました。自分がしたいなぁ~って思う事とか、今までしていることとかなんだか似ていて(Sunnyさんの方が、ずっと素敵にされてるんですけど!)「お友達になりたい!」と思う程(笑)。

で早速、blogで紹介されてた、これを作りました~。

グラノーラ カップ


Granola Cups(グラノーラ カップ)です!一時期、ちょーーーGranolaにはまって作っていたので、材料がほぼあったんですよね♪久々にGranola作りました。Sunnyさんの書いている通り、モラセスを少なめにしました。薄くした方が可愛いかなと思って薄めにしたら、焦げちゃったし、型からも取り出しにくかったので、次回からは厚めにします。

Granola cup w/ strawberies


イチゴを乗せたら、ちょ~かわいいあぁ、誰かに朝ご飯を食べに来て欲しい(我が家で、グラノーラは私だけが食べる物なので。。。感動を分かち合えないのよね)。シナモンやクローブを入れるレシピも美味しかったです。


で、KはKで、Sunnyさんのサイトを見ている私の横で、「かわい~!」とか「これ作って!!」とか言う訳です。親子で影響されてるでも私、Kに「これ作って!」って言われるの、好きなんですよね~~。何でも「作る事ができるんじゃないか?」って考えるのって、イイようなきがして。

そんなKが作って欲しかった物は。。。

バラのパッチンどめ


バラのヘアクリップ。

バラの髪留めでとめてみる


つけると結構大きいんですよ~。

これの作り方は、私もよくチェックしているNYのクラフトショップpurl sohoのページに紹介されていて、以前見た事もあるんだけれど、作ろうとは思わなかったんですよね~~。まぁ、今回Kが「作って!」って言わなかったら作らなかったかも。でも、作ってつけさせたらカワイイ♪私の方が違う色の物も作りたくなったりして。。。


そして、「あ~、私もやらなきゃ!!」って思ったのは、「子供の絵を刺繍にする」こと。これは、どっかの雑誌でも見た事があるんだけれど、子供の書いた絵を下絵にして、それを刺繍して飾るというもの。子供の絵って、素朴で大人が真似できない可愛さがあると思うんですよね。それに、小さい頃の絵をなんらかの形にのこしてあげたくて。この一年「やろう、やろう」と、どの絵にするかも決めてあるのに、まったく手つかず。。。Sunnyさんが素敵に刺繍されているのを見て、「あぁ!やっぱり、やろう~!」と心に誓ったのでした。


とてもインスパイアされて、楽しいblogです。




気持ちが盛り上がるのは、楽しいよね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

あきこ  

わぁ~、早速作りましたね。グラノーラカップ美味しそう!それにヘアクリップも可愛い!!、私も人が作っているのを見ていいなぁって思いよく作ります。sunnyさんの娘さんのバースデイハット見ましたか?あれに影響されて息子達とお友達のお子達に作りました。うちも女の子だったら可愛いのをもっと作ったのかな? クリップはホントいい感じ、可愛いし、おしゃれです。私も針でチクチク出来たらいいけど、、、機会があったら挑戦してみます。

2012/02/05 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   
えま  
Re: タイトルなし

>あきこさん

そうなんです!ホントに楽しいブログを教えてくださってありがとうございました~!

娘さんのバースデイハット!?見てないです~!?見逃したかな、それとももう記事が無かったかしら(ブログをリニューアルされたみたいで、昔の記事は今は無いみたいですよね。。。)。どんなのだろう、気になります。

ヘアクリップ、Kも気に入っているし、みんなにも大人気です。私も楽しくて、また作っちゃいました~。フェルトだし、すぐできるし楽しいですよ!お友達のお子さん用とかは。。。? :)

2012/02/06 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

バースデイハット、lighthouseのバックナンバーにあったのでリンクしますね。
http://www.us-lighthouse.com/tedukuri/e-12545.html
男の子のは青のアイシングです。可愛いですよ。

sunnyさんは去年まではご自分のホームページを持っていて、オリジナルのレシピやセラミックの作品、世界旅行の様子なども見れて面白かったですよ。何よりも彼女のイラストがポップで楽しかったです。ソフィーちゃんの育児日記も絵日記にしたらしいです。

えまさんもそうですが、sunnyさんは何時でもエンジョイした生活を送っているなぁって感心してます。

2012/02/07 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   
えま  
これか~!

>あきこさん

これですね~!ありがとうございます。
この帽子は、尖ってる所がキャンドルなんですね~、カワイイ&すごい!!

Sunnyさんのホームページ、見たかったなぁ~。でも、ブログを知れただけでも良かったです。ありがとうございます~~v-344

2012/02/08 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし