スポンサーサイト


4歳の誕生日のプレゼント

Kの誕生日が終わって、ちょっと脱力しておりました。。。毎日Kと一緒に寝たりして(笑)。でも、だんだん日常に戻りつつあります。歳なんだから、あんまり無理しちゃいけないですなぁ~。


さてさて、今日はKにあげた誕生日プレゼントの話です。4歳の誕生日には、ビー玉を転がすマーブルレース(玉の道)的な物にしようとずーーーっと考えておりました。楽しそうだなぁ~と思って。でも、プラスチックのじゃなくて、木のヤツが良かったんですよね~。

木でできている物で言うと、日本では、



このキュボロ(Cuboro/クボロ)とか、スカリーノ、HABA社のクーゲルバーンが有名なんですよね~。キュボロとクーゲルバーンはアメリカでも売っていました。でもね~~~、フィードバックがあまり良くなくって。。。とにかく、子供が組み立てるには難しいと。。。でも、まぁこれは仕方が無いな~と思うんですよね。でもそれ以上に多かったのが「大人が組み立てて遊ばせても、すぐに通路がずれてしまって直さなくてはいけなくなる」という意見。これは、面倒くさいし子供もストレスだろうな~と思ったのでした。しかも、これらの商品は「高い!!!」の一言につきるのよね~。


で、そんなフィードバックの中から見つけたのがこの商品。



Quadrilla(クアドリラ)です。これは木の部分が積み重ねるだけじゃなくてちょっと凹凸があるので、ちょっと触れただけではずれないようになってるんですよね~。しかも、このぐるぐる回るコースも楽しそう♪で、ちょっとだけ上の商品達よりお安め!ということで、こちらに決定~!!!

。。。でも最初、ちょっと旦那は「それはどうなの?」って感じだったんですよね~。まぁ、そんなにお安い物ではないし、Kが本当にそういう物で遊ぶのか???という感じだったのです。確かに、私もそれは不安でしたけどね。でも、与えてみないとわからないし。。。でも「あ~好きじゃなかったね」というお値段でもなくて(笑)。ちょっとした賭けでした。

でも、結果。。。。

大好きでしたよ~~~!!

Quadrilla クアドリラ


去年の誕生日プレゼントの木のビーズを組み合わせて遊んだり、ちょっとずつ自分で組み立てたりして遊ぶようになっています。なんといっても、「テレビが見たい!」と言わなくなりました~~。すごい!!!とても楽しいようで、毎日遊んでいます。良かったなぁ~~。いろいろ工夫して遊んでくれるとイイです。あとは、そのうち追加セットも欲しいなぁ~と思っております。何より、大人も楽しいので、遊びにつきあうのもそれほど苦になりません。


その他頂いた物など。。。



キティちゃんのお弁当箱!これにお箸と袋をセットで母が送ってくれました。Kはお弁当なんて持って行かないんですけど(笑)、とーーーっても欲しかったらしいので大喜びです。




あとは、この子供用包丁!これも、料理のお手伝いが大好きなKの為にずっと考えていたもの。あまり切れない子供用包丁も考えていたけれど、その方が危ないだろうし「包丁は切れるんだ!」という事をきちんと覚えておいた方がいいだろうな~と思って。でも、子供用サイズで、先が丸く、手が刃の方にずれないような設計になっております。この手の包丁はいろいろあったけれど、この写真の「きんだーぱーく」の物が安くなっていたので、これに決定

あとは。。。



セラミックのピーラー。これは、ただ単にこの形のピーラーの方が子供には使いやすいかな?と思って。私は昔から、この形じゃなくて縦型のを使っているので、それは子供には難しいかな~?と。。。



先日のクリスマスプレゼントに引き続き、ハッピーキッチン カップケーキを。

最後は、絵本。



バルバルさん。絵本は基本的に、日本に行った時に買いためておいて小出しにしております(笑)。なので、特に「誕生日だからバルバルさん」な訳では無いんですけどね~~。

こんな感じのお誕生日プレゼントでした。



で、早速!!!

お弁当


一緒にお弁当を作らされ作りました。そのうちお昼ご飯とか作ってくれないかな~~~



プレゼント、気に入ってもらえて良かったね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 3

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/29 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  
お弁当

ご飯をたわら状にしたのを6から8個
玉子焼き
唐揚げ
タコのカタチの赤いウインナ

...とかリクエストするヤンキーボーイに出逢うその日に備え、いまから練習しておくのがよろしいでしょう(笑)

2012/01/31 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   
えま  
え~。

>ryjymmtさん

うちの貴重な日本食材を、味のわからないヤンキーボーイにくれてやるなんて、うちの旦那が許すはずも無い。

実は先日のお弁当作成は、私のも旦那のも作って、三人で「お弁当ランチ」だったの。旦那は、嬉しくて泣いておったぞ(笑)。

2012/01/31 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
