初めてのお年玉

もうすぐ4歳のK。一月になってからは「もうすぐKの誕生日!」と言い続けております(笑)。

そんなKに今年、初めてお年玉をあげてみる事にしました。自分の貯金箱を持っていて「お金を貯める」という事が楽しくなって来たようなので。まだ使った事は無いですけどね~。

お年玉 2012


中身は50セント(写真では25セントしか写ってないけど)。喜んだんだか喜んでないんだかよくわからないけれど、もらってすぐに貯金箱に貯金しておりました

そして、このぽち袋!!!カワイイでしょ~~~~!!!!いせ辰のもの。いせ辰とか鳩居堂とか大好きなので、用が無くても買っておくのが好きなのです~。ここぞという時に使えて便利♪

まぁ、Kはまーーーったく興味が無く「袋捨てちゃうよ!」って言ったら「いいよ~~」だって。。。子供には、キャラクターとかの方がイイんだろうねぇ。。。


そんな感じの(どんな感じ ?笑)、初お年玉だったのでした。



かわいいぽち袋だねぇ♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

ぶぅふぅう~  

渋~い袋だね
私は年末に布で作った、そういうのもいいよv-219

『伝授』はカルトに限らずなんでも聞いてv-392

2012/01/06 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  

>ぶぅふぅう~さん

あ、布で作るのもいいですね~。可愛くできそうだし!

> 『伝授』はカルトに限らずなんでも聞いてv-392

ありがとうございます!そうさせてもらいます~~~。

2012/01/06 (Fri) 21:55 | EDIT | えまさん">REPLY |   
ryjymmt  
それ系のハナシで

この正月に実家に帰ったとき、なんだかやりきれないエピソードがありまして、いまでも悶々としてます。
この件はそのうちレポートします。

2012/01/07 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
では。

>ryjymmtさん

レポートお待ちしておりますv-391

2012/01/08 (Sun) 13:09 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし