服作りたいなぁ。。。

引っ越しの後片付けも終わらないので、なかなか手作りをする時間が持てません。Kも大きくなってきて、寝てばかりでもいなくなってきたので、なかなか。。。ねぇ。。。可愛いパターンとかいろいろあるので、作りたいものはいっぱいあるんだけどね。

キャミロンパース引っ越す直前に作ったもので、とても役に立っているのがこれ。キャミソールのロンパース。暑い時にはこれだけ着せたり、ちょっと涼しい時には下着として着せたり大活躍!ただね、ジャストサイズに作りすぎて、もう股下のスナップがとまらなくなっちゃった。。。子供服は大きめに作らなきゃダメだねぇ。

生地:友達が日本から持ってきてくれた生地(サンキュ~!)
パターン:Small Lifeで公開されていた、無料パターン。ただ、このページ今は表示されないのね。。。もう閉じちゃったのかもしれない。。。

モンキーパンツこのキャミロンパースは、妊娠中に作っておいたこのモンキーパンツとなんとなくお揃い。下着として着せる時にこのモンキーパンツをはかせて、なんとなく満足感を楽しんでおります。

パターン:OLママ うちぽん♪ の育児と仕事と服作りで配布されている型紙。

キャミロンパースとモンキーパンツは、いろんな生地でまだまだ作りたいと思っているんだけどな~。なかなか時間がとれないですねぇ。

ブルマーあと作って便利だったのは、このブルマー達。まさにカボチャパンツなんだけど、なかなか可愛いんですよ~。暑い時に、おむつだけだとなんとなく貧乏臭い(笑)ので、これを上に履かせております。Tシャツに合わせるだけで結構可愛いのでお気に入り。このパターンは、友人が買ってきてくれた下の本に載っていたパターン。






このほんの中には、まだまだ作りたい服がいっぱいなのだ!!あ~ん、時間が欲しいよぅ。この本の中以外にも、いろんな無料パターンをストックしてあり(笑)、作りたいもので満載なのよね。。。本当は、もっともっとKが動き始める前に作っておきたかったんだけど、なかなかできないものね。きちんと(私が)昼寝もしてるしね~。







ちなみに、ブルマーを履いたKはこんな感じ。

ブルマー姿のK


いまいち「ちょうちん感」が出ていないけど、まぁまぁこんな感じです。
アメリカの派手な色のひらひら服が似合わないK。時間が許す限り、いろいろ作ってあげたいなぁ。ま、私の自己満足なんだけどね





お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング



Comments 2

marimari  

メールのお返事しておきました~。会える日は近い!?楽しみにしています。

離乳食といい、手作りの洋服といい、Kちゃんうらやましい。「小さくてもきちんとした服」の本、私も持ってまーす。ミシンを買ったものの、時間がなくて触れずじまい。母が手伝いに来てくれていた時、色々作ってもらっただけ(苦笑)どっちにしても技術のない私なので、もっと簡単な物から作って練習しないと本まで到達出来ませぬ。

それにしても、赤ちゃんの洋服って本当に「すぐ」着れなくなっちゃいますよね。悲しいぐらい。

2008/08/16 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   
えま  

>marimariさん
会える日は、近い???といいなぁ~。

あ、この本持ってるんですね!可愛いですよね~~。いろいろ作りたくなっちゃう。お母さんが作ってくれるんなら、良いじゃないですか!お母さんも、お孫さんに作るのはうれしいんじゃないかな。

そうそう、赤ちゃんの服ってあっという間に着られなくなっちゃう!自分の服が着られなくなる事なんて最近無かったから(妊娠時をのぞく)、久々のショックって感じです。可愛い服が着られなくなるのは、本当に切ない。。。

2008/08/18 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし