スポンサーサイト


プレゼントで大忙し

クリスマス、終わりました~。アメリカはまだクリスマス気分ですが、日本はお正月に向けてまっしぐらかしら??

我が家はKがクリスマス3日前に熱を出し、私もその風邪がうつりぐったりしておりましたが、なんとかクリスマスの朝には元気になりました。

イブの夜は、サンタさんへクッキーとミルクを用意しておきます。「ミルク」ってとこが子供でイイよね今年初めて知ったんだけれど、トナカイさんの為にお庭や玄関なんかにオーツ麦を蒔いておくらしいっす。。。セッティングした所を撮るの忘れちゃったんだけれど、今年はK入魂のこのクッキー。

サンタさんへのクッキー11


今年初めて焼いてみた「ジンジャーブレッドクッキー」かなり好みでした!それにKの大好きな「むらのラブ」(紫色のハートの事)をちりばめて。これをツリーの所に置いてKは就寝。その後、サンタさんは準備に追われました(笑)。




朝起きたら。。。。

いぇ~い!ピアノだ!


いぇ~い!Kのお願いしていたピアノが来てました!いやぁ~、私も嬉しい(笑)!!!

Kは怖がりなので、二階から下りてくる時に「サンタさんがまだいたらどうしよう」と思っていたそうで、ゆっくりゆっくりおりて来ました。で、まず最初にピアノにハグです

サンタさん食べたよ!


で、サンタさんが本当にクッキーを食べ、ミルクを飲んだのをチェック。「サンタさんは、重いピアノをかついで来たから、お腹が減ってクッキーを食べて帰ったんじゃないか」との事ですそんな想像ができるようになったのね~~。


このツリーの下!想像に反してかなりパンパンになりました。プレゼントを送ってくれた家族や友達に感謝です。なんか、私達の小さい頃って「クリスマスのプレゼントは一つ」って感覚だったけれど、やっぱりアメリカでは「いろんな人から、たくさん」もらうのが普通なので、できるだけそういう気分をKにも味合わせてあげたいな~と思うのです。


その後、いろんな物で遊ぶ忙しい一日に!続きは、「続きを読む」から。。。

とにかく一番最初に(というか、パジャマのままでやりたがった)やりたかったのは、これ。ハッピーキッチン ドーナツ



自分のコンピュータができてから、You Tubeでこういったお菓子を作るおもちゃの映像を、うらやましそうに見続けていたK。見かねた旦那が、ひとつだけ日本から買って来てくれたのでした。

私、これ「こなぷん」ていう商品かと思っていたら、別の会社が作ってるんだね~。

真剣にこなぷんを作る


真剣です!(あ、ちなみに、着ている赤いTシャツも、クリスマスプレゼントね)さんざん動画を見ていただけあって、かなり器用に作っていきます。

こなぷん できあがり


じゃーん!できあがり。見よ、この笑顔かなり難しいので大人の手伝いは不可欠だけれども、大人の方も結構楽しいし、Kもがんばりました!でもねー、何よりもビックリなのは、結構美味しい事なのだよ。やる前は「捨てる事になるんじゃ?」って思っていたけれど、三人でぱくぱく食べました。


さて!お次ぎは~

ピアノを弾く


もちろんピアノです。教本も、日本から取り寄せたものをプレゼントしました。この時は、まだデモに合わせて適当に弾いている状態。二日後の今私が教えているけれど、「ドの音を両手で弾くだけで、こんなに難しいのね。。。」とビックリしております。でも、毎日暇さえあればピアノをいじっているので、良かったな~。ピアノが好きって事が、一番大事だもんね!


そして~~~

アンデミルミル


編み物です!!これは、お友達のhiloちゃんが送ってくれたもの~。ありがとう!!!「アンデミルミル」という編み物キットなのだ。



これね、私はいただくまで知らなかったんだけれど、すごいイイよ~~。最初の何段目かまでは手伝わなくちゃできなかったんだけれど、今では一人でやっております。「テレビ見ながら」なーーーんて、やってるんだよ(明らかに、私の真似ね)。三歳児(もうすぐ四歳児だけど)が一人でできるっつーのは、イイなぁ。私もKもストレスがなく、編み物をできるのでとっても嬉しいです。ありがとね!!



クリスマスの日から、一日中これを繰り返して遊んでいます。うーーーん、楽しそうです。あとは、日本からのお菓子セット、キティーちゃんのペッツ、キティーちゃんの小袋、靴下セット、ペンなんかを頂きました。ホント、一年に一度のお祭りです。楽しそうで、良かったなぁ~~。




<番外編>

私が練習、練習♪


昼間は全く弾かせてもらえなかったので、夜はヘッドホンを付けて私が♪まーーーーーったく思うように指が動かず、実家から持って帰って来たツェルニーとハノンで練習です。四半世紀以上前の年代物です(笑)。私も地道に練習して、昔のように弾けるようになりたいなぁ~。


さて、次はおせち料理よ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
