アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定期健診に行かなくちゃね!
自分が親というものになってから、「親孝行とはなんぞや」という事をよく考えるようになりました。実際、自分が子供にどうして欲しいかって考えるようになりましてね~。

。。。でも、別になーーーんもして欲しくない。幸せで生きてくれてりゃいいと、本気で思います。「これだけしてあげてる」とか「育ててあげてる」とか無いなぁ~。とにかく「子供は親より先に死んじゃいかん!」と思うようになりました。もちろん、自分の意に反して、抗えない運命に飲まれてしまうこともあるだろう。でも、自分は死なないように努力しなくちゃいけないなと思う訳です。

。。。という事で、健康診断にいかなくちゃいけない訳です実は、三年前に今の場所に引っ越して来てから、病院に行っておりません。「市の健診」とかこちらには無いので、自分で毎年受けなくちゃいけないんですよね。普通の健康保険ではその金額をカバーしてもらえるし。でも、子供がいると「いつ行くのが良いか?」とか、旦那の仕事の様子とか、いろいろ考えているとめんどくさくなっちゃう訳で。。。しかも、娘のはきちんとやっているので、それを二人分!となると、まぁ面倒くさい訳ですよ、はい。でも、Pap smear(子宮頸癌テスト)とか、アメリカでは18歳以上は毎年受けるように言われているのに、もう4年も受けてない。。。やばい。乳がんテストのマンモグラフィーは、まぁ5年に一回程度でイイと言われているので、まだ良いんだけどね。

先日、なんとなく「Kもいつか60歳になるんだよな~」とわけの分からない妄想をふくらましておりまして。でも、そうしたら「Kの60歳の姿は、見られないかもしれないなぁ~。いや、見られる可能性の方が低いなぁ」と思ったら、なんだか涙が出て来てしまいました。そう思ったら、できるだけ長くKの事を見ている為には、健康でいなくちゃいかん!!と思い立った訳でして。。。そして、前述の通り、両親よりも絶対に長生きしなくては!とも思った次第です。

でも、思い立っても面倒くさい事は変わらないので、決心のブログを書いてみた訳です。現在、旦那出張中なので、やつが帰って来たら予約します!!!うん、絶対!!!!



本当に、予約するんだよ~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



この記事へのコメント
1032. ryjymmt   URL  2011/11/14 09:33 [ 編集 ]
ニッポンの企業の場合、それが法律で義務化されてるコトもありますが、せっかくカイシャが機会も設け、費用まで負担していても健診を受けない連中ってのも現実には存在するわけで、その了見を疑いますねぇ。
1033. えま   URL  2011/11/14 21:59 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

ホント、仕事をさぼって休んで健診をしてもらえるのに、それを受けないなんてもったいないです!私が、代わりに受けてあげます!!!!

でも、日本の場合、小さい頃から毎年当たり前のように「健診&予防接種」が無料で行われるので、あるいみ幸せボケしちゃうのかもしれないですね。そして「仕事で忙しいのに、そんなの受けてられるか~!」的な、仕事第一主義の発想かな?とも。。。。

健康あっての仕事ですよね。
1034. ryjymmt   URL  2011/11/15 00:47 [ 編集 ]
ちなみに私は健診の日はなかなかカイシャに戻りません(笑)
1035. ぶぅふぅう~   URL  2011/11/15 20:12 [ 編集 ]
今は早期発見で治る病気も多いので
健診毎年行ってます、家族のためでもあるし自分も健康で人生楽しみたいしね!
先日ランチした時に婦人科検診に行って無い人が
5人中3人もいたのにはビックリv-405
健康でないと『何も』出来ないからね!!
1036. えま   URL  2011/11/15 22:41 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

サボリですね。でも許します(笑)。
1037. えま   URL  2011/11/15 22:43 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

ホント、健康無しではな~~~にもできませんよね。

健診に行っている人の方が少なかったんですね。。。分かる気がします。うちの母も、いくら言っても聞かないんですよね~。どうしたものかと思います。
1041. もみじ饅頭   URL  2011/11/19 02:22 [ 編集 ]
はじめまして。Googleでアメリカ生活と捜索したらこちらのブログを見つけました。自己紹介で書かれていた”なりたくないと思っていた専業主婦も、、、”見て、何か共通するものを感じた私です!
突然ですが、Facebookのほうでアメリカに住む日本人会グループをつくったので一応紹介したいとおもいました。気が向いたら参加していただけると嬉しいです。グループ名はジャパコネUSAです。
1044. えま   URL  2011/11/20 22:51 [ 編集 ]
>もみじ饅頭さん

こちらこそ初めまして。
自己紹介で共通するものを感じてもらえたの、嬉しいです~。何でも、なってみないと分からないものですよね。

FBのコミュニティー、時間があるときによらせてもらいますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/388-53b57ec9
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。