ホリデー熱高まる♪

ハロウィンが終わったら、街はもうホリデームードです。気がつけば、あと2週間でThanksgiving(サンクスギビング)だし、クリスマスショッピングもしなくちゃだし、カードの準備もしなくちゃ!!いや~ん、やばい~~。

でもこの季節、毎年の事ながらいろいろ作りたくなっちゃうんですよね~~。今年は去年のように風邪をひいていないので、スケジュール的にはおしてますがいろいろ作っております。

冬のオーナメント


今年はこんなの作ってみました。着なくなったニットを小さいミトンにしてみました。で、数年前に編んだものの使用されていなかった(笑)モチーフを一緒に飾ってみました。自分的には「うわ~、カワイイ」と思っているので、満足です :)

昔はこんな感じの飾りを作ろうなんて思った事がなかったんだけれど、今年急に方向転換しました。その訳は。。。

ハロウィーンのBunting


Kがプレイグループで作った、ハロウィンのBunting(日本語、なんていうの??)。せっかく作ったんだから飾ってあげようと思って、部屋に飾ったらなんだか良かったんですよね~。このドアに飾るのも良かったのかな??なので、こんな風にいろいろ飾るのもいいなと思った訳です。


現在は、ツリースカート(クリスマスツリーの足下を隠すやつ)と、クリスマスストッキング(靴下)を作成中です。これは、もう、今年こそ無いとやばいので。。。かなり可愛いヤツ(自画自賛 笑)を作成中です。


うーーん、冬は制作意欲が沸いて、困るなぁ。。。



街がホリデームードになるまで、エンジンかからないのよね。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし