アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
編み物がしたいので。。。
今日はちょっと暖かかったのだけれど、近頃ほーーーんと寒くなって来ました。編み物がしたくてたまらなくて、久々に自分のものを編んでおります。でもね~、Kが一緒の時にやると「何やってるの??」とかってまとわりついて来て、ちょっと面倒くさいんですよね。。。でも、Kが一人で遊んでいるときは、編みたくて仕方が無い訳で。。。

で、思いつきました!Kにもやらせてあげれば良いのです!!!かな~~~り面倒くさいですけど、まずは鎖編みからという事で教えてあげました。

初めての鎖編み


本当は太い毛糸が良いんだろうけど、この太さしかなかったので仕方なく。でも、ピンクが気に入ったようです。そして、本人が「もう、疲れちゃった」というまで気長~~~に一緒に編んでいきました。

そうしたら満足したようで、その後は私が編んでいても何も言わずに見ているだけ~。すごい!嬉しいわ♪数日に一回「編み物の練習」ができるだけで、嬉しい様子。そして、見ているよりも難しい事が分かったようで「おかんの編み物は難しそうだなぁ。。。」なんて言っております徐々に教えてあげよう。

ふとーーーい毛糸をオーダーしているので(あ、私のニット用だけどね 笑)、手編みかなにかを教えてあげて、自分のマフラーでも作らせてあげようかなぁと妄想中。



私の編み中はこちら~

Cowl スヌード編んでます


Cowlです~。日本ではスヌードって呼び方の方が一般的!?これを輪っかにする、ネックウォーマーみたいなやつですね。最近歳のせいか首周りがスースーするので、ちょっとこれを編んでみようかな、と。暖かそうで、ワクワクです。



親子で編み物する日も近い??
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/386-7130f09c
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム