歯医者さんへ

2011.10.28 *Fri*
歯医者さんへ、Kのチェックアップに行って来ました~。

アメリカでは保険の種類にもよるけれど、半年に一度チェックアップ&クリーニングに行くのが普通です。Kも初めて半年前に行ったのですが、もう二回目がやって来ました。

何人も歯科医がいる大きな歯医者さんに行っているのですが、今回行ったら歯科助手の人がこんな化粧だったのです!

すごい化粧


ホントまじでこんな化粧だったんだよ!ビックリ~~!!!ファッションショーでしかこんな化粧は見ないと思っていたよ。しかも。。。

フェザー エクステンション


今流行のFeather Extension(フェザー エクステンション)までつけていて、「おまえは、オウムか!!」と突っ込みを入れたくなりました。

Kが怖がって泣いちゃうんじゃないかと、ちょっと心配に。。。でも、結構平気なようでした

今回はKも少し大きくなったという事で、レントゲンを撮ってみようという事に。「無理そうだったら、途中でやめるからね」と言ってもらっていたんだけれど、きちんとオウムさんの言う事を聞いて、無事にレントゲンを撮る事ができました。ちょいグロイかもだけど、こちら~。

歯のレントゲン


わかるかな?下の乳歯の下に、もう永久歯が生えて来てるんですよ!!すげ~、感動。実はこの数日前に、友達が「永久歯を持って生まれてこなかった」とかで、まだ乳歯が何本も残っているという話を聞いたばかりだったので(そんな人がいるんだねぇ)、更に感動してしまいました。あと数年で、この歯が表に出てくるんだなぁ。。。


そして、今回ビックリだったのが、先生が変わり男の先生だったのだよ~~。前回は女の先生だったので、「小児歯科医だもんね、女が多いよね」と勝手に納得していたのでした。やっぱり、子供は男性の方が怖がるよね。。。「あぁ、泣いちゃうかも」と思ったりしました。

でもね、この先生がすごくて!!絵本を読んで待っていたいた私とKの話に加わり、「このお魚はなんて言うの?」とか、「このボタン押してみて。どうなるの??」とかって、うま~くKと会話し始めたのですよ。「何色が好き?」とか簡単な会話を二人でし始めてね。Kが英語を話さないと分かると、YES NOで答えられる質問に替えて、うまく交流をしておりました。すげ~~~!さすが、小児歯科医さんなのだ。

仲良くなったところで、歯を見てもらって、歯磨きをして、フッ素を塗ってもらって終了!すばらしかったです。前回は私の膝の上にKを座らせたんだけれど、今回は大人のように一人でイスの上に座って口の中を見てもらいました。それも問題無し!小さい頃から慣れておくのは、大切なのかもね~。



さて、その後。実は前回は、歯医者さんから「歯医者さんに是非来てね♪」のカードがK宛に届いてました。私が作ったんですけどね(笑)。結構そういうカードを送る歯医者さん(予約はだいたい半年前に入れているので、忘れている人の為にカードを送るんだろうけど)が多いのだけれど、Kの歯医者さんはそういう事をしてないみたいなんですよね~。なので、気分を盛り上げる為に私が作ってあげたの。

で、今回は延ばし延ばしにしていたら、歯医者さんの日になっちゃって。Kには「歯医者さんの言う事を聞いてがんばれたら、カードが来るんじゃない?」と言っていたのでした。

そうしたら、歯医者さんから帰って来たら「カードが来ているかもしれないから、ポストをチェックして!!」だって。あぁ、覚えてたのね。。。しかも「きっとキティちゃんのカードが来てるから!!」だそうで。。。その日の夜に、画像なんかを探して作りましたよ。

歯医者さんがんばりました


アパガードという歯磨き粉がキティちゃんバージョンを発売したとかで、その壁紙を使わせてもらいました(ダウンロード先はこちら)。面倒くさかったけど、このカードを受け取ったKが異様に喜んでいたので、良しとしましょう。

この調子で、歯医者さんに楽しく通ってくれるとイイです。



キティちゃんも歯が命!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








COMMENT

画像を見て『これはなに~?』と記事を読んだら
ありえないわぁ~いくらアメリカでも。。。
ドクターや周りの人は何も言わないんだね(だから勤めてるか)
衛生的にもどうかと思っちゃうわ。
kちゃんはなんか言ってた?オウムさんのこと。。。
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2011/11/02(水) 08:54 [Edit
ホントに。。。
>ぶぅふぅう~さん

私も、この化粧のしか助手を見たときは、一瞬止まっちゃいましたよ。。。いろんな事に驚かなくなって来ているけど、さすがにこれは驚きました。「衛生的にも」。確かに!!です。

Kは最初はちょっと固まっていたけれど、私が「お姉さんの化粧すごかったね~」と言ったら、「そうだね、すごかったね~」と笑ってました。この歯科助手の人に、「良く頑張りました」のキティちゃんのシールをもらって、ご機嫌でした(笑)。
by えま #-
2011/11/02(水) 21:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム