勢いづいて、何個も。。。

こんなの作りました~。

リングピンクッション 手につけた


指にはめて使う、リングピンクッション。いろいろ作ってると、手元に小さいピンクッションがあると便利なんだよね~。

ペットボトル フタ ピンクッション


結構安定しているので、机の上に置いても問題無し。とても便利です。

そしてこれ、土台はペットボトルのフタなのです~。リサイクルってヤツですね(最近はUpcycleと言ったりする事も多いですが)。しかも中身は、編み物をしている時に出たウールの毛糸の端っこ。ウールって適度にオイルが付いていて、針が錆びないんですってね。ハギレも可愛く使えるし、一石なん鳥だろう?? おまけに作るのも楽しくって、何個も作っちゃいました~。

リサイクル 針山


あぁ、もっと作りたい~。けど、ペットボトルのフタが無い~ あまり、ペットボトルって飲まないんですよね。。。また地道に集めて作ろうと思います。友達にも聞いてみよ。



楽しいと止まらなくなるよね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Comments 2

hilo  

これはいいなぁ。欲しい!
っていうか、作りゃいいんだよね。

2011/10/10 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
何色かねぇ。。。

>hiloちゃん

いやいや、作りますよ~。
。。。ってか、作らせてください(笑)!!!!

何色が良いかねぇ。実は私、君が何色が好きか知らないねぇ。。。

2011/10/10 (Mon) 18:32 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし