むらのヘアバンド

なんだか、日々忙しく過ぎて行く気がします。そんなに予定がいっぱいな訳じゃないんだけどなぁ。。。Kのプリスクールが週3日になったせい???

まぁ、去年のように風邪をひきまくったりしていず元気なので、いろんな物を作ったりしているせいもあるのかな??

Kのリクエストでこんなもの作りました。

ヘアバンド


Kとぽぽちゃんお揃いのヘアバンド。

Kは紫色が大好き。でも何故か略して「むら」って言うんですよね~。私が寝る前や寝起きにヘアバンドをいつもしているのを見て、「Kのも欲しい!むらで作って!!!!」と言われたのでした。そして、最近前にも増してぽぽちゃんを可愛がっているKは「ぽぽちゃんのも忘れないでね♪」ですって。

思いのほか可愛くできたので、自分のも作ろうかな??

Muji Headband


私が普段使っているのは、Mujiのこんなの。Kのみたいに普通の生地で作ったら、普段使いもできるかな?なんて思っております。冬用にニットで編もうかな???


実は明日は、Kといつも遊んでいるお友達たちとお泊まり会なのです!!初めてお友達の家に泊まるのだ~~~。まだ小さい子供達なので親も一緒に泊まる予定。親のもくろみとしては「子供達を早く寝かせて酒盛りをする!」。子供より親の方が興奮してたりしてね

一瞬、お泊まり会に来る女の子達に、色違いでヘアバンドを作ってあげようかな~なんて思ったけど、構想だけでやめました。そんなことしているから、時間ないんだって事に気がつき始めたよ。。。





酒盛り、楽しめると良いねぇ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

ryjymmt  
> 子供達を早く寝かせて酒盛り

さもありなん!と思わず笑ってしまいました。

2011/09/23 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   
ごろり  
むら♪

何かと思ったら「紫」のことなんですねー。
かわいい♪

無印のヘアバンドが一番ですよね。
幅といい、伸び具合といい。
私も愛用してます。

明日のお泊まり楽しみですね!
酒盛りいいな~

2011/09/24 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
うひひ

>ryjymmtさん

たまにのことですのでね♪

2011/09/26 (Mon) 21:37 | EDIT | えまさん">REPLY |   
えま">
えま  
そうなんですよ~

>ごろりさん

そうなんですよね~、何故かいろんな言葉を略すのです。「略すのって本能なの?」って思ってしまうくらい(笑)

そうそう、私も無印のヘアバンドが一番のお気に入りで、何本も持っています。イイですよね~。

酒盛り楽しみましたよ♪日記に書きま~す。

2011/09/26 (Mon) 21:40 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし