スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジルペースト作り

そういえば、ぷちガーデンの様子を全くアップデートしていなかったけれど、まぁまぁ育っております。

オクラの花


オクラもこんな花が咲いて。。。

オクラ収穫


ちょっとずつ収穫してます。すごく甘さがあって美味しいんですよ~。でもね、株数が少ないので一回の収穫は2~3個。オクラ好きのKに全て食べられてしまい、私は味見だけです次はもっと株数植えようと思っております。

プチトマトも何回か収穫しているし、かぼちゃもちょっと病気になってしまったものの、一個は着実に育っております。でもね~~~、先週(かな?)霜が降りまして。。。かなり、成長が鈍ってるんですよね~。やっぱり、あと2~3週間は早く植えなきゃなぁ。。。



で!今日は、もう花が咲いてしまったバジルをすべて引っこ抜きました!早くやらなきゃと思っていたんだけれど、なかなか。。。ねぇ。

バジルを洗う


Kにも手伝ってもらって、葉をとって洗いました。

バジルペースト完成


50cc強のパックが6個できました~。あ、このパックは、Kの離乳食の時に使っていたご飯の冷凍用パック。こんなものを凍らせる時に重宝しております。Kはつまみ食いしながら「甘いね~」だって。自然の甘みがあるのか???

次は、花が咲き始めた(これもなのです!)シソを塩漬けにしなくっちゃ!!


-----------------------------

前回書いていたオーダーの品。できあがりました。

オーダー完成♪


そう!貝の口なんです~。同じものを並べると、なんだか気持ちいいオーダー主の希望で、中ばりの布は全て違う布。喜んでもらえるといいなぁ~。





カボチャ、無事に大きくなるとイイね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。