手作りグラノラ Granola

初めて、自分でグラノラ(グラノーラ)を作ってみました~。

手作りグラノラ


food channel(料理チャンネル)の番組ももつAlton Brownという人のレシピ。この半量で作りました。いつも読ませてもらっているchiblitsさんのブログで「とてもおいしい」と以前紹介されていたので、ずっと作りたかったんですよね~。涼しくなって来たので、やっとオーブンを使う気になりました。

これ、すごい美味しいですこのまま食べても、ヨーグルトに入れてもGOODココナツを入れるのがポイントなのかしら??

また作ろう♪(←最近こればっかり 笑)



この「ガリガリ、ゴリゴリ」の食感がたまらん!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 6

ryjymmt  
グラノーラって

Kellogg'sのでその名称を知っている程度ですが、やはり本来は、こうして各家庭で自分で作るものなんですねぇ。

2011/09/06 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
そうなんだよねぇ~

>ryjymmtさん

そうそう、私もこのレシピを調べるまでは知らなかったんだけれど、「家、それぞれの味」っつーのがあるみたいだよ。このドライフルーツを入れるのがおいしいだの、このナッツは外せないだの。。。

まぁ、いろんな種類のグラノーラが売られているので、それらを買っている人の方が多いような気もするけど。

2011/09/07 (Wed) 20:03 | EDIT | えまさん">REPLY |   
あいうえだぁ  
ところかわれば

グラノーラは家庭で手作りするものだったとは。
わたしも作ってみることにきめました。

2011/09/10 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   
えま  
是非、ぜひ!

>あいうえだぁさん

そうなんですよ~。とても美味しいので是非作ってみてください。

普段はグラノーラを食べない旦那がたくさん食べるので、困ってしまうくらいです(笑)。

2011/09/10 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   
ごろり  
美味しいですよね

初めまして。

私もこのグラノーラ大好きで、何度もリピートして作っています。
シナモン入れたり、ドライアップル入れたり、クランベリー入れたり‥
アレンジしても美味しかったですよ。

今は歯科矯正してて食べられないので悲しいです。

また遊びに来ますね~

2011/09/20 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
ドライアップル!

>ごろりさん

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます~!

そうなんですよね、このグラノラほんとに美味しいですよね。
最近は、無くなるたびに作り続けてます。
クランベリーは思いついたけれど、ドライアップルは思いつかなかったです。
確かに入れたら、甘酸っぱくて美味しいそう~。今度試してみますね。

歯科矯正してると、細かい固いものが詰まっちゃうんですかね!?早く食べられるようになるとイイですね。

ちょっとだけブログの方にもお邪魔しました。Kと同じくらいの娘さんがいらっしゃるんですね!なんだか親近感沸いちゃいます。またゆっくりお邪魔しに行きますね~!

2011/09/21 (Wed) 09:48 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし