習い事って

周りの子供達の話を聞いていると、習い事をしている子ってけっこう多い。まだ3歳前後なのにねぇ~~~~。水泳、ダンス(バレエ)、体操なんかが多いかな~。日本でも、4~5歳になると、休みがないくらい習い事しているみたいだよね。大変

うちはまだ全く考えず。本人がやりたいって言ったらやらせてあげればいいかな、と思ってるんですよね。ピアノくらいなら、自分である程度教えられるからやってもイイかな、くらいにしかまだ考えておりません。

でもね、昨日、お友達に言われたのです。

Kちゃん、体が柔らかいね~~!!!と。


確か、こんな感じの格好をしていたのかな?

体が柔らかい
もうちょっと、足が体にくっついていたかも



確かにKは、体が柔らかいな~と思っていたけれど、まぁ子供はだいたいそんなものなんだろうと思っていた私。でも、違うそうな。

その友達は、アメリカでプロのバレエダンサーとして活躍していた人。自分は「体が固いけど、努力をして柔らかくしていた」んだそうで、もともと体が柔らかい人が羨ましいんだそう。自分の娘にもバレエを習わせたいけれど、体が固いので考えているんだそうな。だから、Kみたいに柔らかいんであれば「バレエか体操をやらせてあげれば、本人が好きなら伸びると思う!!」といわれました。ほほぉ~~、プロの目はおもしろい。

私自身、小さい頃は体を動かす系の習い事をした事がなかったので、そんな事考えた事も無かったんですよね~~。でも、見た事も聞いた事も無ければ、「やりたい!」とも思わない訳で。。。すぐにどうにかしようとは思わないけれど、Kが体が柔らかいという事実は覚えておいて、何かのチャンスにバレエとか体操とか体験させてあげようかなと思ってます。


実は先月、アイススケートの全米大会を家族で見に行って、Kはとても楽しかったみたいなんですよね~。帰ってきてからスケートの真似をかなりしておりました。スケートをやっているお友達には「是非、やってみて!!」といわれているし、冬になったら一緒にスケートしてみようかな。。。



習い事、いっぱいあってよくわからないよね。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし