これ、ズッキーニ!?!?

いやぁ~、あまりの美味しさに大感動だったんです!この感動が薄れないうちに~。

前の日記に引き続き、野菜をたくさん頂く今日この頃。とにかく半端な量じゃないんですよ~。段ボール一個のトマトとかでもね、こういう「どうやって保存するか」が分かりやすい野菜は、そんなに苦労はしない訳です。まぁ、保存するまでの労力はかかるけど、嬉しい悲鳴ってヤツです。

でもね~、前回も書いたけれど、ズッキーニが困るのよねぇ~。前回書いたようにいろいろやってるんだけれど、それでも無くならない!!しかもこ~~んな大きいズッキーニがあったりするのでねぇ。。。

でっかいズッキーニ




そんな時に出くわした、ひとつのレシピ。できあがりはこれ!!

ズッキーニ モック アップルパイ




そう!!!アップルパイにするんです~~。まぁ、リンゴじゃないから正確には「ズッキーニパイ」だけれど、Zucchini Mock Apple Pieというもの。Mockは「だます」っていう意味らしく、アップルパイに似せたものって事らしい。

レシピはsalaさんのアメリカごはん2より。こちらのレシピブログは、おいしいレシピでイッパイです♪

ホントに、これ!作った本人もアップルパイだとしか思えません~。しかも、リンゴみたいに煮くずれないので、果肉の歯ごたえがあっておいしいぃ~。そしてズッキーニが大量消費できるので、ホントにすばらしいレシピです!Kと一緒におやつに食べましたが(果肉を煮るところだけは昨夜Kが寝てからやったので、材料は知られていません)、Kはアップルパイだとしか思ってませんでした。普段はイヤがってあまりズッキーニを食べないので、本当に分かっていないんだと思います。食べなくなるとイヤなので(笑)、ネタはばらしませんでした。

Zucchini Mock Apple Pie



とっても美味しいまた作ろ!



美味しいレシピに出会えると、嬉しいよね~~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

ryjymmt  
Mockって

「だます」って意味なんですねぇ。
携帯電話とか家電量販店とかに置いてある、カタチだけの中は空っぽの製品モデルみたいなのも「モック」って云われますが、同義なんですね。

ちなみにそのズッキーニは、味のほうはリンゴのように甘いの?

2011/08/27 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
正確には

>ryjymmtさん

正確には、動詞だと「真似をする」とか「真似をしてバカにする」とかそいう感じっぽい。名詞や形容詞で「模造品」とか「模造の」という事らしい。まぁ、正確じゃなくっていいか(笑)。模型なんかは、mock-upで「実物大模型」という事で、このmock-upの略でモックって言ってるらしいよ~。でも、私、今回まであの実物大の模型を「モック」って呼ぶって、知らなかったよ。。。

ズッキーニはもともとあまり味は無いので、砂糖、レモン、シナモンを混ぜて煮てあるの。その味が付いちゃってるから、アップルパイの中身の味なんだよね~。かなり砂糖を使ってるお菓子です。

2011/08/28 (Sun) 20:42 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし