田舎ならでは

2011.08.08 *Mon*
週末に家族でお友達の家に遊びに行ってきました~。

前にも書いた事のある、近所の日本人奥さんのいる農家。以前はけっこう遊んでいたんだけれど、今年の初めくらいから奥さんが働き始めたので、なかなかゆっくり会えなかったんですよね。。。で、やっとゆっくり遊びに行って来ました。

プールで水浴び


暑いので、まずはプールから~最初はうだうだ言っていたKでしたが、あまりの楽しさにみんなと遊びだしました。水着のまま外に出て自転車をこいだり、水風船を投げ合ったり。。。好き放題です。家の近所=田舎だし、こちらは農家で敷地も広いので、何をやってもOKなのです♪

お庭でおかずの収穫


その後、夕飯の準備。お肉とお野菜をBBQに。お肉はこちらのお宅の肉、そしてガーデンで育てている野菜をみんなで収穫しに!!これは、Green bean(インゲン!?だっけ?)を収穫している所。その他ズッキーニとか、ピーマンとか、いろいろ収穫しました。自分で採った野菜だし、新鮮だし美味しいんですよねそして、水着のままお外で食事です。写真は撮れなかったんだけれど、Kはホントに大満足そうでした。

そして〆は!!!

スモア作成中


スモア~。マシュマロをたき火で焼いて溶かし、チョコと一緒にグラハムクラッカーに挟んで食べるお菓子。Kにとって初スモアです!!

一緒にスモア


ん、んめぇ!!!

まだチョコレートは食べてはいけない事になっているので、チョコ無しのスモアですがこれも大満足のようでした。とにかくお友達と一緒に、ずっとお外でいろいろできるのは楽しいんですよね~。

この後この二人は、ワンピースに着替えてくるくる回って楽しんでおりました。女の子だなぁ~~。

こんなことができるのは、ホントに田舎ならではだと思います(まぁ、大金持ちなら都会でもできるけどさ)。こういう遊びって、楽しいだろうなぁ~って見ていて思います。そして、人見知りのKは、ここの家のLちゃんが大好き!なかなか平日は難しいけれど、またチャンスを作ってお邪魔しようと思います。


ーーーーおまけーーーー

yard long beans ナガササゲ


お土産にもらった、Yard-long bean。その名の通り、すごいなが~いおマメです。日本語では、ナガササゲとかいうらしい!?初めて見たマメなんだけれど、これが味が濃くて甘くて美味しかった!!!うちでも来年は、インゲン系を育ててみようかなぁ!?

あ!!!記事にしてないけれど、うちのぷちガーデンもいろいろできてきそうです。今度、報告しまーす!!



こーゆー時は「田舎万歳」だね~。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30