アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
一番はジェットコースター
久々の更新。体調を崩していたわけではありません。ちょっと夏バテ気味ではあるけどね。。。

なんだか、日々忙しく過ごしております。8月に入ると「もうすぐ夏休みも終わり!」感が高まって来て(6月から夏休みで、8月の末には学校が始まるのでね~)、あれもこれもやっておかなくちゃって気分になってきます。冬にできない外遊びとかをいっぱいさせてあげたいので、なんだか結構おでかけしています。

昨日は、ちび遊園地に行ってきました~!なぜ「ちび」かというと、50インチ(127cm)以下の子供しか乗り物に乗れない遊園地なのです。まぁ、昔の「百貨店の屋上」的な遊園地なんですな。

遊園地 舟


まずは舟から。日本でディズニーランドに行って、乗り物が大好きだと判明したKだけれど、一人で乗れるかどうかは不安でした。でも、前から「大人は乗れないから一人で乗るんだよ!」と盛り上げていたのと、お友達がさっとKの手を取って連れて行ってくれたので、すんなりと乗れたのです。このお友達のお母さんはKの性格を分かってくれていて、自分の娘さんに「Kちゃんの手をつないで行ってあげれば~!?」なんて言っていてくれたんですよね。ありがたい!!こういうちょっとした事で違うんですよね~。

遊園地 飛行機


一回乗ってしまえば怖いものなしです。どんどん乗りまくります。見よ!この笑顔

遊園地 車


一人でお母さんが見えないとーーーくへも行ってしまうのです。う~ん、「大きくなったなぁ」と感動しちゃうわ

そして、これはどうかな??と思っていたジェットコースター。何も言わずにいたら、友達と「乗る乗る~!」と言い出したので、乗らせてみる事に。

遊園地 ジェットコースター


ちょ~~~顔がこわばってるんですけど!!このジェットコースターは二周するんだけれど、一周目が終わった時点で、半泣きのような顔をしていました。。。大丈夫かなぁ??と思って見ていたんだけれど、おりて来たら「楽しかった!!」と。良かったねぇ~。

途中でみんなでポップコーンを食べたりしながら、楽しみました。Kはとても楽しかったらしく、今朝起きてすぐに遊園地の話をしてました。

そして、なんと!!!一番楽しかった乗り物は、ジェットコースターだそうです!!!いぇ~~い!!!!やっぱりKを英才教育して、私と一緒に乗らせようと思います♪(旦那は乗れないのでねぇ。。。)


なかなかこんな場所に連れて行くチャンスが無いのだけれど、今回連れて行ってあげられて良かったなぁ~と思います。誘ってくれた友達にも感謝。そのうちまた行こうっと。



一緒にジェットコースター乗るの、楽しみだねぇ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/362-f607c9e7
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム