スポンサーサイト


いいもんね、買っちゃうもんね~♪

Kがさんざん私のコンピュータを触りたがっておりました。でも、まぁ自分でコンピュータを触るのも良い勉強になるだろうという事で(実際Kのプリスクールには、子供が自由に使えるコンピュータがあるからね)、私が昔使っていたiBook(iBookって!!笑)をKにあげました。

Kのコンピュータ


自分のコンピュータ、かなり嬉しいらしいです。でも、これ、メモリ256MBとかだから!!!メガバイトって!!!いつの話だよ~~って感じですがかなりストレスを感じる遅さですが、まぁこれくらいから始めましょうって感じですよね。

最近はKなりの楽しみ方も覚えてきて、自分の大好きなDora(ドーラ)の画像を検索して楽しんでいます。自分でタイピングもできるんですよ!アルファベットの勉強になっております。

んで、

Doraの布団


こ~んなのとか見つけて「おかん!Kこれ欲しい!!」とかって言いまくってるんですよね~~~。いやぁ、私、申し訳ないけど、あんまり好きじゃないのよね。。。この子。。。でも、まぁ、自分一人で寝るようになったら、ベッドカバーとか位なら買ってあげてもいいのかなぁ~と思ったりして、そんな風に話してみました。

で、どんどんエスカレート。「これ、見て~~~♪欲しいの」だって。

Doraの自転車


いや!ありえんこんなセンスの悪い乗り物、家に置きたくないわい!!

「これは、必要ないよ~~」と言ったりしているんだけれど、最近のKの答えは「いいもんね、買っちゃうもんね♪」です笑っちゃいます。でも、まぁ、生まれたときのお祝いとかいろいろ貯めてあるので、かなりお金を持っているのも事実なんだけどね。。。



私の一番最初の自転車は、キャンディキャンディだという事は、内緒です
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Comments - 4

hilo  
そりゃ

そのうち電話でおばあちゃんに言っちゃって、そうかそうかと送られてしまうようになりますぜv-389日本でも買えるしね。
次回の帰国orアメリカ再会時には、もう防げませんよ~。

あたしとしては、間違えて、ドラちゃん(ドラえもん)が送られてきて欲しいけど(笑)

2011/07/27 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
ま・ぢ・で!?

>hiloちゃん

え~、まじで~!!!そりゃ困るなぁ。。。

今、楽天で「Dora」を検索してみたら、結構あるのね~~。
しかも値段はこちらで買うのの倍!!!もったいなさすぎるぅぅぅぅ。
できれば阻止したい。。。無理なのかなぁ。。。v-409

検索結果に「洋風どら焼き Yo-Dora」っつーのもあったんだけれど、
そちらなら大歓迎なんだけどなぁ(笑)

2011/07/27 (Wed) 20:10 | EDIT | えまさん">REPLY |   
ryjymmt  
たしかにその自転車は、だいぶイケんですね

しかし、それを欲しがっているコト自体が、なんとも笑えますが。

グリップのエンドから出てるヒラヒラ(名称不明)とサドルの背もたれが、ちょっとAmericanなモータサイクルと共通してる!とか思うのは、ムリヤリなこじつけでしょうか?
そういうハーレーに乗ってる輩、ニッポンでもときどき見かけます。

2011/07/28 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   
えま  
蓼食う虫も

>ryjymmtさん

ほんと。。。ねぇ。。。
もっとシンプルっぽいのもあるんだけれど「Kはこっちじゃなくて、これがいいからね!!」とご指定です。まぁ、需要があるからこその供給なんでしょうが、どうにかなりませんかねぇ。。。

ハーレーみたいにおかねかけて、これっていうのも、ねぇ。。。(笑)

2011/07/28 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
