暑い日はプール

2011.07.22 *Fri*
アメリカ東部&中西部、ここ何日かすごい暑さなんです!!昨日の最高気温は94度(34℃)!!湿気が多くて気温が下がらなくて、今日の朝も76度(24℃)でした!!

。。。あれ??なんか摂氏で書いたら、熱帯夜でもないじゃんね。。。日本の皆様に怒られそうだわ。でもね、でもね、この辺がこんなに暑くなる事なんて無いのよ~。昨日は、「暑さ警報」(日本語でなんて言うのかわからん)が出てて、子供やお年寄りは外でなんかやったりしないように、って。まぁ、昨日Kに水遊びさせていたら、私が気分悪くなっちゃったんだけどね


今日はちょっとだけ暑さはやわらいだけど、でもでも暑い!!。。。って事で、プールに行ってきました。

プールにて


きゃ~、気持ちいい♪この子供達(8歳以下)が遊べるエリアの他に、普通のプールもあって滑り台や飛び込み台もあります。

Kはこの子供エリアで大はしゃぎで遊び、大きいプールでもバタ足とか、お口を水につけてブクブクとかやったりしてみました。泳げるようになりたいんだって~。アメリカでは日本のように授業で水泳をやるところはほとんどないので、自分たちで教えるかスクールに入れるかしか無いんですよね~。まぁ、私が教えてあげてみようかな。


そういえばね!先日、実は旦那はあんまり泳げないらしいという事が発覚したのだよ(いや、全く泳げない訳じゃないんだよ。50mとか100mとかいう単位では泳げるみたいだけれど、ずーーっと泳ぐ事ができないらしい)。確かに、私がジムで泳いでても「一緒に泳ごうかな?」と言った事は無いし、プールに行こうという話になった事も無いんだよね~。なんか、私は父親に泳ぎを習ったので、「泳ぎはお父さんに教えてもらうもの」というイメージだったんだけれど、Kには私が教えなくちゃなのね~と思ったのでした。



雷雨が来て慌てて撤収したんだけれど、その後友達の家でちょっと寄り道。そこから帰って来る車の中でKは爆睡。家に帰ってきても起きずに、そのまま寝ちゃいました。。。疲れたんだね~~。でも、楽しそうだったので何より。私も小さい頃は、夏休みはプール三昧だったので、なるべく連れて行ってあげたいな。



子供が一緒だと、自分がザッパンざっぱん泳げないのが、切ない。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30