そうか、そうやって食べるか。。。

ピーナツバタークッキーを作りました。めちゃめちゃ簡単で、しかも美味しいKもお気に入り!でも、こんな風にして食べ始めました。。。

クッキーをミルクに浸して食べる


クッキーをミルクに浸してから食べてるんですよ、はい。いやぁ~、この食べ方ってアメリカっぽくない!?!?そう思うの、私だけ??でもね、とにかく私も旦那もこれはやらないし、他の子達と遊んでいる時も、他の子がやっているのは見た事無いんだよね~。と、いうことは!プリスクールで覚えてきているという事!!

なんか、アメリカで子育てしてるのね~と思った出来事でした。




これからそう思う事、たくさんあるんだろうね。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 6

あいうえだぁ  
アメリカントラディショナル

子供のころ食の細かった私は
パンをミルクに浸して食べる技をもっていましたよ
これもアメリカ的ですか?なあんだ、自慢すればよかった
お茶漬け的発想だとおもっていたので、子供には隠してきました

2011/07/18 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうかぁ~

>あいうえだぁさん

そうかぁ~、あいうえだぁさんもしてたんですね~。日本でもやる方多いのかなぁ??私があまり見てこなかっただけかしら??

私の中では、アメリカ的な感じなんですよね。こちらの子供の半分以上がこうやって食べている気がするし、クッキーのコマーシャルなんかでも、子供はミルクに浸して食べるのが当たり前!みたいな感じなので。。。

2011/07/18 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   
あいうえだぁ  
和洋考えることは同じかも

そういえば、日本でも人気のオーストラリアのクッキーtimtamも、ミルクに浸して中のクリームを吸い上げたらおいしいよと書いてありました。もなかにお湯をかけてお汁粉風にする感覚と似てますね。

2011/07/18 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうですね~♪

>あいうえだぁさん

確かに、もなかをお汁粉風にしますよね。
固いものをお汁に浸けて柔らかくして食べる、っていう発想は全国共通かもしれませんね~。

2011/07/19 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   
mai  
うちの主人も…

おひさしぶりでーす。
うちの子供はもう2ヶ月経つと3歳になります。
英語と日本語で育つものなので、他の日本語onlyの子どもと
比べると劣ってるかなと思います。単語的な事がまだ多いので。

ところで!そうなんです、その食べ方!そもそも主人がミルクに
浸すのが好きで…。もちろん子供にもそうやって食べさせて
ますね。。。私は、ぬれおかきとか嫌いなので、意味不明な
感じですよー。

2011/08/22 (Mon) 04:31 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
おぉ!おひさ~

>maiちゃん

おぉ~!お久しぶりぃ~!
そうかぁ、maiちゃんのとこももうすぐ三歳なんだね~。
バイリンガルで育つと、いろいろ不安な事とか試行錯誤も多いよね。。。でも、将来的にはアドバンテージになると信じてがんばろう~。

私も、濡れおかきとか湿った系が苦手だから、Kに「おかんもやってみなよ!」とか言われても絶対にやりません。やっぱりアメリカ人は、これやる人多いのかな。。。

2011/08/22 (Mon) 20:19 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし