お子様ランチいろいろ@日本

友達宅に泊まっていた時だけの事ではないけれど、とにかく日本のお子様ランチってすご~~いですよねぇ。Kはあまり「ズバリお子様ランチ的な味」は好きじゃないみたいだけれど、大人でも「おいしい!」と思うお子様ランチも多いので、結構食べたりしています。いろいろ感動しているので(笑)、一気にお見せします

ステーキ屋さん


家族で外で夕食にしようかという話になったある日。Kに「何食べたい??」と聞くと「お肉!!!」だってなので、近くのステーキ屋さんへ。でも、このお子様プレートに惹かれてしまい「車に乗ったご飯を食べる!!」だって~~~。やっぱり惹かれちゃうんですよね~~。でも、実際は私のステーキとご飯・海藻サラダなんかを食べたんですよね。ハンバーグは私が食べても美味しかったので問題ないけれど、子供は食べたいものよりプレートに惹かれちゃうんですよね~。プレートが可愛いのも善し悪しかな??

ガスト


ガストにて。あのお値段なので文句は言えませんが、そんなに美味しくありません。。。でもね、うどんのセットがあるのがすごいな~~と思いました。麺が大好きな子供って多いですよね!?そして、こちらはアンパンマンのプレート。やっぱりキャラもののプレートはすごいです。それだけで気分が盛り上がるようで、この時はもりもり食べました。時と場合によるのね。。。

ドラえもん


キャラつながりで、ドラえもん。でもね~~、ここのお子様ランチは激ウマ!!!大人が食べても全く問題ないお味です。写っていないけれど、ケチャップライスも付いていてそれもとても美味しいの~~。友達と一緒に行ったんだけれど、友達の息子もKも夢中で食べておりました。

九つ井


九つ井というおそば屋さん(?)にて。大人はもちろん、子供用にもきちんとした器を出してくれる事に感動してしまいました!!

九つ井でうどん


Kはそばよりうどんが好きらしく、うどんをいただきました。いや~~~、やっぱり素敵な器で出してもらうと、本人も嬉しいらしいです。お味も良かったようで、一人前をぺろり(!!)といただいておりました。

お店によっていろんなお子様ランチがあって良いですよね~~。アメリカは、結構どこも同じでグリルドチーズ(チーズだけを挟んだホットサンド)とかマカロニチーズが多いですよね~。あとは、大人と同じメニューで盛りが少ない。。。みたいな。日本みたいにお子様ランチがどこにでもあると、こちらも楽しくなっちゃいます。まぁ、あまり野菜を採れないのはどちらも同じですがね。。。




あと何回くらい行けるかね!?
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし