スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で買って良かったもの

2011.07.03 *Sun*
いやぁ、なんとなく時差ぼけが治ったんじゃないかと思う今日この頃。友達の家に行ったら、その日の夜中にKが発熱!!風邪でも無さそうだし。。。知恵熱だったのかな!?それもやっと一段落。明日からは日本から友達がやってきま~す。ちょっとだけの滞在だけれど、楽しみ♪



今日は、日本でいろいろ買い物した子供グッズの中で、今回買って良かったなと思うものをご紹介です。

まずは、3歳前後のお子さんをお持ちの方はほぼ全員知っている、のエジソンのお箸。



本当はね、これは無骨なので使いたくなかったんだ~。友達にもらった素敵なお箸もあったのでね。でもね~~、普通のお箸でも使えるんだけれど、かなりこちらが手助けをしてあげないといけないのよね。。。そうすると、こちらは助けるばかりでご飯が食べられなくなる訳で。。。なので、ちょっとだけ試してみようかなと思って、買ってみたのです。そしたら、良かった~~!!このお箸なら自分一人で食べられるので、お箸をすすんで使うようになりました。しかも、しばらくして普通のお箸を使わせてみたら、かなり上達しておりました!!良かったなぁ~。Kに自分で選ばせて、ブルーのミッキーさんにしました。その「自分で選ぶ」のも大切だったようです。喜んで使っております。


次も「いらないのでは??」と思いながら買ったもの。「サンコーおでかけ補助ベンザ」です。



日本に向けて出発する時は、トイレトレ中だったK。でも、誘えばたま~に公衆トイレでもおしっこできるようになっておりました。なので、これは必要ないと思っていたのです。でもね。。。飛行機の中でトイレに誘ったら、トイレを見たとたん「怖いから行かない!!!大きくて、落ちちゃう~~~」と半泣きになってしまったのです。。。それ以来(明らかにアメリカの公衆トイレの便座より小さいのに)日本の公衆トイレでも「大きくて怖い!」と言うようになってしまったんですよね~~。これは困った。。。ということで、これを買いました。以前、アメリカでも買おうかと思った時期があったけれど、日本のにして良かった!!蝶番などが子供の皮膚を挟まないようにできているし、カバーも付いているので安心してできたようです。これを使い始めてから、外でのお手洗い率が急にアップですまぁ、荷物は増えますけどねぇ~。(結局、日本でほぼトイレトレ終了したK。その様子は別記事で書きますね)


最後は、シャンプーギア



すごいでしょ~。シャンプーハットなんですよ。これは、シャンプーハットとしてはすごいイイですよ!耳に入らないし、顔は見えるし、ウェットスーツみたいな素材もイイ!Kも喜んで使っていました。ただし、2~3日だけですが。。。というのも、日本だと一緒にお風呂に入るじゃないですか?だから、私が髪の毛を洗っている様子を見て「私もシャンプーハット無しでできる!」と思ったみたいなのです。それで「もう、使わないよ~!」と言い出したのでした。。。まぁ、嬉しい事なのですが。。。フクザツ。。。でもね、日本みたいに、一緒にお風呂に入って覚える事はいっぱいあると思いました。顔の洗い方とか、体の洗い方とか。。。やっぱり子供は、真似する事で覚えるんですよね~。そんな当たり前の事を改めて感じました。

日本でいろいろ買ったのだけれど、とりあえず子供向けグッズでちょ~お勧め!と思ったものを書いてみました。日本に行くと、いろいろ買っちゃうんだよね~。


自分用には、一夜干しネットな~んてのを買ったりもしておりますが、まだ使ってないので、使ってみたら日記に書くかも!?です。ちなみに一眼レフも買いました♪うふ




やっぱり、日本のものって気が利いてるのよね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

エジソンのお箸
エジソンのお箸、我が家も愛用中です。
他の箸を使わせてたけど、これだと初日からあっさり使えるようになるのがスゴいね。
シャンプーハットもよさそうだねえ。今度チェキしてみるよ。
確かに日本は商魂逞しいからか?細かいからか?いろんな商品があるね。
by jasmin853 #-
2011/07/10(日) 03:52 [Edit
お!やっぱり、持ってるかぁ~
>jasmin853ちゃん

Rちゃんも愛用中なのね♪
ホント、これはすぐ使えるのがイイよね~。

日本は本当に商品のバラエティーが豊富。細かいからだとおもうけど。。。
でも、逆にいろいろ迷っちゃったり、買わなくて良いものを買っちゃったり
するのが困りものだけどね(ってことは、商魂逞しいってことか!?笑)
by えま #-
2011/07/10(日) 19:58 [Edit
はじめまして 質問させてください!
最近
ハワイでBuffalo Wild Wingsにいき めちゃめちゃ ハマってしまいました!
それで検索してたらこちらのブログがヒットして ビンのソースがあるということがわかり 欲しくなりました!友達がハワイに住んでいるのですが ハワイではどこに売っていますか? よろしくお願いいたします!ちなみに何種類 販売しているのでしょうか?
by みきこ #-
2011/07/13(水) 09:32 [Edit
はじめまして~
>みきこさん

BW3(Buffalo Wild Wings)おいしいですよね~。そうなんですよ、ソースがあるんです!!でも、私の知る限り、お店でしか買えないんじゃないかな~??

あ、あとネットでも買えるみたいですよ。ソースは全14種類がボトルで買えるそうです。詳しくは下記BW3のウェブでど~ぞ。

https://www.costore.com/BuffaloWildWings/productorderforminv.asp?peid=83&pid=710517
by えま #-
2011/07/14(木) 19:59 [Edit
わぁ(>_<)ありがとうございます!!
本当に嬉しい情報をありがとうございます(>_<)
ネットで買えるんですね!!すごい情報です!!!
あの味が家でもたべれるなんて 最高です(笑)
ありがとうございました!!
by みきこ #-
2011/07/14(木) 23:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。