10年ぶりのGW TDLへ

2011.04.30 *Sat*
GW始まりましたね。みなさんいかがおすごしですか?私達は、GWを前にやっと時差ぼけが治ったようです。良かった~~!!そして、10年ぶりのGWです。でも、毎日休みのようなそうじゃないような感じなので(笑)、あまり日本に住んでいた頃みたいな感じじゃないかな~!?でも、やっぱりGWって聞くとワクワクしますね。でも、どこも混み混みになるので、ちょと。。。感もありますが。

混み混みになる前に、東京ディズニーランドに行ってきました。Kに「ミッキーさんの家に行こうね!」と日本に来る前から約束していたので、早めに行く事に。でも、K的には「ミッキーさんの家に行かないなぁ」と思っていたらしく、前日の夜「ミッキーさんの家に行かないの??」と聞かれました。悪天候とかで行けなくなった時の為に、その日の朝まで言わないようにしようと思っていたんですよね~。がっかりしたら可哀相だし。でも、そう聞かれたので「明日行くんだよ!」と答えたら、大喜びでした。

でも、朝起きたら一転。。。皆が準備している中、なんだかだらだらしているので「ミッキーさんち行かないの??」と聞いたら「いかない。Kおうちにいる。。。」だって。多分、ワクワクの気持ちが高すぎて、不安になって来ちゃったんでしょうね~なので「ご飯食べに行こうか?」と誘ってみたら、即OK。そのテンションでTDLに到着です~。

朝、雨が降っていたせいもあって、ちょっと遅めに到着。で、10年以上のブランクがあるので、ベンチに座って場所確認をしていたら。。。ピノキオがやってきてくれました!!

ピノキオ クリケットと ハイタッチ


し・か・も!Kが全く怖がらなかったのです!!!泣いて逃げ回る子供達もいる中、ピノキオやクリケットとハイタッチしたりして。人見知りだと思っていたので、こちらがビックリです。成長したのと、とっても嬉しかったんだな~と思って感動。

そして、こちらの方とも記念撮影。

ティガーと写真


ティガーがいたのです!プーさんが大好きなKはずっと、「プーさんかティガーと写真を撮りたい」と言っていたので、もう大喜び。一人でも物怖じせず一緒に写りました。もうこれだけで、大人達は「高いお金払って(笑)来て良かった!!という感じでした。

その後、いろんな乗り物を体験しました。

空飛ぶダンボ


ちびっ子お決まりのダンボ。見えないけれど、このダンボには私とKが乗っております。怖がるかな~と思っていたんだけれど、実際乗ったら「もっと上に、もっと上に!!」だそうで。親が思っているより、随分オトナなようです。

アリスのティーパーティーもとても気に入りました。これも「もっとまわして!!」と言われました。

キャッスルカルーセル


もちろんカルーセルも。この3つは二回ずつ乗りましたよ~。旦那が遊園地の乗り物が苦手なので、Kを英才教育して、私と一緒にジェットコースターに乗らせようと思った私です。

ミッキーのパンケーキ


途中でランチも。Kは「食べない~~!!」とかなり抵抗したのですが(あまりに楽しかったので、中断されたくなかったらしい)、パンケーキなら食べるという事で合意。母にレストランの人にパンケーキがあるか聞いてもらったのですが、「無い」との回答。でも、もう入ってしまう事に。でも、上の写真のようにありましたよ!!!そういえば、日本ではパンケーキじゃなくてホットケーキって言うんでしたね。忘れてました。。。

イースターパレード


パレードもショウもいっぱい見ました。かなり空いている日だったので、スタート10分前とかでも1列目2列目に座れたんだけれど、「パレードを座って待つ」というコンセプトを理解できないK。なので、ショウやパレードに行き当たるようにしてみました。そうしたら、もうそれでも大興奮!!最初はあぜんと見て手を振るだけだったけれど、最後の方は踊りまくりでした

Meet Mickeyで実際Mickeyに会って一緒に写真を撮ったら、もう興奮は最高潮に!Mickeyにハグをして、チューーしてましたホントに見ているこちらの方が嬉しくなっちゃいました~~。

Kも大満足でしたが、私も両親も大満足でした。「小さい子供を連れて行っても、アトラクションを楽しめないし、子供も覚えていないだろうに。。。」と思っていた私だけれど、これだけの喜び方を見られるんだったら、行く価値あるな~と。そして、やっぱり子供がいると、キャラクター達のサービスがすごい!そのおかげで、親の私達も楽しめました。行って良かったな~~、スポンサーもいたしね(笑)。次は、ディズニーシーに行きたいかな。実は私、まだディズニーシーに行った事無いので。。。

年&ディズニーランドのブランクを感じてしまった事。それは、最初にアトラクションに乗る時に、パスポートを見せようとしてしまいました。。。今はみんなパスポートなんだよね、恥ずかし。



あそこは、ホント夢の国だね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30