アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
日本へ
パッキング終了。
明日から二ヶ月ほど、日本に行きます。
行く事を決めるまではいろいろ考えたけれど、楽しんでこようと思ってます♪

でも、久々の地震は恐いなぁ。。。



良い旅を
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
955. あきこ   URL  2011/04/21 08:52 [ 編集 ]
えまさん、お気をつけて行かれて下さいね。でもKちゃんはもうお姉ちゃんだから、飛行機の中とかはとっても楽だはずです。
2ヶ月ですかぁ。羨ましいです。でも今のうちですものね。
Kちゃんが小学校に行き始めたら難しいですものね。
地震は心配ですが、どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね。
956. ぶぅふぅう~   URL  2011/04/21 19:16 [ 編集 ]
気をつけてv-233いらっしゃ~い

長いけどあっという間にすぎます、2ヶ月間楽しんでねe-343
地震は東北&関東で頻繁におきているからね。。。

日本での滞在日記も楽しみにしてますv-222
957. えま   URL  2011/04/26 08:21 [ 編集 ]
>あきこさん

無事到着しています。
飛行機の中、あきこさんがおっしゃるように、Kは去年までとは全く違いました!きちんと話をすれば分かるし、言葉でコミュニケーションがとれるし、一年でこんなに違うんだなぁとビックリしました。

でも、時差ぼけがひどいようで、こちらの時間になれるまでにもう少しかかりそうです。。。

ホント、長期間日本に来られるのもあと数年だとおもうので、ゆっくり楽しもうと思います。
958. えま   URL  2011/04/26 08:25 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

Kがひどい時差ぼけなんですけど、楽しんでま~す。

地震、結構ありますね。たった今もありました。でも、周りの大人が怖がらずに「何だろうね~?」とにこやかにしていたら、Kにはまだ良く分かっていないようで怖がりませんでした。しばらくこの戦法で行こうと思ってます(笑)。「日本=地震=怖い」となると、寂しいので。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/338-738e1db2
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム