うんちまき

なんて題名なの!?とお思いでしょうが。。。そのまんまなんですよ。

ぷちガーデンに、牛のうんちまきました旦那に知り合いの農家からもらって来てくれるように頼んでいたもの。かなり前にもらって来てくれていたんだけれど、寒くなったり私が風邪ひいたりでなかなかぷちガーデンにまけなかったんですよね~~。で、「そのままにして日本に行かないでよ!!」と念を押されていたので、暖かくなった隙にまかなくちゃ~と、本日やっとまいた訳です。

牛のうんちまき


Kもえいこら手伝ってくれました。

でもね~~~、あまりにも新鮮な(笑)うんちすぎて!!匂いと色が強烈でねぇ。。。Kと二人で「臭すぎだよねぇ」と盛り上がりながら(?)がんばりました。もうちょっと、古いのが良かったですでも、ま、土に混ぜてしまえばそんなに匂う訳でもなく、まぁいっかぁ~~という感じ。私達が日本から帰ってくる頃には、イイ感じになっている事でしょう。

本当は、いろいろ種とか蒔いちゃいたいけど、がまんがまん。去年なんか、5月になって霜が降りて、じゃがいもが凍傷にかかっちゃったからね~。6月、日本から帰って来てからやるくらいで、丁度イイかもしれません。楽しみだわ。


栄養満点の土になるといいね。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

ryjymmt  
てっきり

タイトル見て、粘土でそういうのを、娘さんが覚えて来たのかと思い、米国の某お下品バラエティの...あ、タイトルをど忘れ ー の世界だなぁとか、勝手にナットクしてました。

2011/04/15 (Fri) 02:09 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

あはっ~~~タイトルそのままなのねv-529e-248
土にいい肥料が入り、花も野菜も期待しちゃうe-415

2011/04/15 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   
えま  
かなり

>ryjymmtさん

かなり、勝手な思い込みで(笑)。
でも、そんな事を覚えるのももうすぐかもしれないですね。。。

2011/04/16 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうなのです

>ぶぅふぅう~さん

そうなんです、そのまんまなんですよ~~。

日本から帰ってくる事には、イイ土になってる事を期待してます♪

2011/04/16 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし