アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっぐ はんとん
確か、先週のお散歩中ににわか雪が降って来たはずなのに、今日は半袖着て散歩でも暑い天気でした!!最高気温は80度(約26.5℃)だって!!プチガーデンの水仙は一日でどんどん開花し、バイク乗りのおじさん達は街にわらわらと出現しておりました。

今年の水仙
残念ながら、バイク乗りおじさんわらわらの写真はありません


さてさて、春の子供系催し物と言えばイースター。今年はイースターサンデーが遅めで4/24ということで、エッグハントはできないかな~と思っておりました。Kは「えっぐ はんとん!」と言って(笑)楽しみにしてたんですけどね~。

でもでも、プレイグループで早めにやってもらえるという事で、行って参りました!!ただ、その日はしとしと雨で、お家の中での卵拾いになってしまったのですが。。。

えっぐはんとん


部屋の中で寂しい。。。とかいうことは子供達には関係なく、拾いまくります。Kも今年は子供らしく、がつがつ拾っておりました去年は分かってるような分かってないような感じで、欲もなく拾ってたんですけどね。一年で変わるものです!

卵を開ける


お楽しみの卵開けタイム!真剣になって、唇がとがってますいろいろなおもちゃやお菓子が入っていて、どの子供も大喜び♪楽しい「えっぐ はんとん」になりました~。

**********

プレイグループの(大人用)おやつに、こんなものを作って行きました。

イースターのお菓子
巣に入ったジェリービーンズの卵


どこかのブログで見つけて、作りたくてたまらなくなっちゃったんですよね~。Jelly Bellyのイースター用ジェリービーンズを見つけちゃったので、なおさら!!

材料はこちらです。

材料


Chow Mein(チャウ メン)という中華の揚げた麺、Butterscotch(バタースコッチ)と、ジェリービーンズです。バタースコッチは、こちらの製菓コーナーだとチョコチップの隣に売っているもの。今まで使った事も食べた事も無かったけれど、キャンディーバー(チョコレートバー)の中身?って感じのお味です。

このバタースコッチを湯煎でとかして、チャウ メンを絡めて巣を作り、ジェリービーンズを上にのせるだけという簡単な作り方♪バタースコッチじゃなくても、チョコレートでも可能ですね(ちょっと黒い巣になるけど 笑)。

旦那にも、プレイグループのお母さん達にも好評でした!!わ~い、嬉しいな。これは、とても春っぽくて可愛いのでまた作ろうかな。でも、これでKがジェリービーンズの味を覚えてしまい、食べたがって仕方が無いのでちょっと困ったなぁと思っております。

ジェリービーンズの巣


巣がイッパイで、なんだか嬉しい今年も春が来たなぁ~。




Happy Spring
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
947. yoddie   URL  2011/04/12 23:28 [ 編集 ]
こんにちわ☆
すごい!!いいアイディアですね。
ワタシも作ってみようかな。なぜか家に大量のジェリービーンズあるし・・・。
この季節になるといろいろな場所でイースターカラーになるのでかわいいですよね。
948. えま   URL  2011/04/13 21:57 [ 編集 ]
>yoddieさん

こんにちは~。
そうそう、イースターカラーのものを見ると可愛いし「春だなぁ」ってやっぱりワクワクしますよね。

このお菓子、なかなか美味しいですよ~。是非試してみてください。
953. あいうえだぁ   URL  2011/04/17 00:09 [ 編集 ]
かわいいですね。子供たちがバレンタインの友チョコを多産するときに受けると思いました。その日までに試作してみようかしら。

日本で作るとしたらチャウメンはベビースターラーメンで代用できますか?それとも皿うどんの揚げ麺のほうがいいですか?

バタースカッチは麺を鳥の巣に形成する「のり」として使うんですよね?ホワイトチョコを使って作れるかなあ
954. えま   URL  2011/04/18 20:20 [ 編集 ]
>あいうえだぁさん

確かに!バレンタインも良いかもしれませんね。簡単に作れますから~。

チャウメンは基本的に味がついていないので、ベビースターよりも皿うどんの揚げ麺みたいなやつを砕くのがイイと思います。

> バタースカッチは麺を鳥の巣に形成する「のり」として使うんですよね?

そうです、そうです。溶かして麺にまぶして固まらせるので、ホワイトチョコでもいけると思います。色がどうなるかなぁ??という感じですが。。。

試作したら、是非見せてくださいね♪
963. あいうえだぁ   URL  2011/05/05 19:14 [ 編集 ]
作りましてよ。日本の材料で。
http://kumanoana.blog28.fc2.com/blog-entry-291.html
964. えま   URL  2011/05/06 07:25 [ 編集 ]
>あいうえだぁさん

おぉ!!ブログ見ました~~!
そちらでコメントさせていただきますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/336-ed21cc4e
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。