戦力になって来た

また、ちょこっと風邪ひいてました。もう4月だというのに、雪がちらついてみたり(積もってもすぐ融けちゃうけど)、暖かくなったりと私の不得意な(笑)天気が続いております。そんな時にKが風邪をもらって来たら、そりゃ私はいちころです。

。。。というのと、4月の21日からの日本行き、出発を延期しようかどうしようか迷っていたのを、予定通り行く事に決めたのです。なので、お土産とかいろいろ準備を始めたりしていて、それもあってなんとなくブログを書く~って感じじゃなかったのでした。

Kのプレイグループとか、持ち寄りでお昼とか、そういう雑多な用事もいっぱいあるしね~。

**************


Kのお手伝い。面倒くさい時もあるけれど、地道に教えていたら段々上手になってきました。その一つが洗濯物をたたむ事。

洗濯物をたたむ


裏返った洗濯物を表に返したりすることもできるようになってきて、戦力になるようになってきました洗濯物たたむのってあんまり好きじゃないので、一緒にやってくれる人がいるとそれだけで嬉しい。Kは自分がたたみたいものしかたたまないけど、それでも嬉しい

で、最近は引き出しにしまう所までやってくれます。いや~~~、そのうち全て任せられるようになるかもね!?なんて野望を抱いております。

そんな中、先ほど、ランチョンマットなどを置いている引き出しを見たら、こんな事に。。。。

あ!くるくる~


あれ?ぐるぐる巻きになってるね!?こんなたたみ方教えた事無いのに~。でも、なんだか可愛くってニンマリしちゃいました。ホント、最近はKにホッとさせられっぱなしだわ。



アイロンも皿洗いも是非覚えて欲しい!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

hilo  

いいなぁ~。
うちのひとは、洗濯物を見ると、隙を見て持ち逃げし、鼻歌混じりに、「ばーーーん!どっかーん!」とかいいながら、放り投げます(怒)!干す前でも何でも!


それはさておき、予定通りの帰国(?来日?)待ってるよん!

2011/04/08 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   
えま  
イイでしょ♪

>hiloちゃん

イイでしょ~。ちなみにもっと羨ましがらせると、Kは洗濯物を干すのも手伝ってくれます!まぁ、干すのは少しだけで、ほとんど乾燥機なのだが、乾燥機に入れるのも手伝ってくれます~。いいでぽ?

hiloちゃんちでKが手伝ってるとこ見せたら、真似っこしてやってくれるようになるかもよ!?

2011/04/08 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし