カード作り

先日、カード作りが好きなお友達に、カード作りを習いに行ってきました。去年の9月くらいから、友達を集めて月に一回教えてくれているんだけれど、Kの熱やら私の風邪やらで全く参加できず、今回初参加♪

こんなカードを作らせてもらいました。

2月のカード その1


こんな丸いカードと、

2月のカード その2


こんなお花のカード。こちらは、ちょっと私間違えちゃって、植木鉢が大きすぎちゃってます。本当は、もう少し余裕を持ってお花を貼れるはずだったんですけどね~~。

このカード2種。お友達がみんなのために用意してくれたものなので、ちょっと私のイメージとは違うかな???って感じはあるんだけれど、それでも。。。。


おもしろい!!!


いろんな紙から使いたい紙を選んだり、貼る位置考えたり、スタンプとのバランス考えたり。。。。大変奥が深いです。難しい。。。。でも、とても楽しく教えてもらいました!

Kの作ったカード


Kもこんなカードを作らせてもらいました~。心遣いに感謝!ありがとう~~~!うちの母とかに送ったら、きっと喜ぶね。

私もクラフト大好きなので、いろんな話をしたり、パンチの使い方やスタンプの手入れ方法なんかも、いろいろまめ知識を聞けて楽しかったです。

実は、スクラップブッキングや、カード作りは前から興味があって「やりたいな~」と思っていたのです(アメリカでは、材料も豊富で盛んなんですよ)。でも、パンチやらいろんな紙やら、最初に揃えるものがいろいろあるんですよね~。それに、布なんかがどんどん増えて行く我が家で、更にペーパークラフトに手を出すと家の中がとんでもない事になりそうだったので、我慢していたのです。そんな中、この教室のお誘いだったので、是非お邪魔したいとず~~~っと思っていたんですよね。念願かなって良かったです。しばらく、いろいろ教えてもらいながら一緒に作れたらなと思っております。



とか言いながら、こんなの買っちゃった

マーサスチュアート コーナーパンチ


マーサスチュアート(Martha Stewart)の、コーナーパンチ。カードの角を丸くするパンチです。これ、先日のバレンタインカード作りの時に「あったらなぁ~~」と思っていたもの。お友達のうちでも便利だったので、ネットオークションで購入です!現行モデルじゃなくて前のモデルなんだけど、とってもお安く落札できちゃったんだ~~~♪

こんな風に徐々にツールが増えたりしそうですが(笑)、あまりのめり込まずにやって行こうと思っております



やっぱり、いろいろ作るの楽しいよね~~。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし