スポンサーサイト


復活の日は遠い!?

ご無沙汰してます。ブログの更新が無くなると「えま、風邪か??」と思ってくれる友人が増えていますが、案の定風邪です。。。

Kの誕生日、プレイグループのホストとか忙しくしていたんですけど、その後風邪。。。しかも、のどがすごく痛くなり、現在痛がゆく、夜に咳が出て寝られません。。。し・か・も!!!!今日、結膜炎になったっぽいですKのがうつったのか、おもちゃ屋さんでうつったのか。。。とにかく、Kの抗生物質目薬を借用中。

もうすぐ復活かな~と思っていたけれど、まだかかりそうなので、ちょっと更新です。Kの誕生日レポとか、トイレトレの進捗状況とか、お友達の誕生日パーチーとかいろいろ更新したいんですけどねぇ。。。


来週は、節分に初めて太巻きを作ろうと思っていたり、おひな様出したり、スーパーボウルがあったりと(また、鉄野郎だけどね!!)いろいろ忙しいので、更新もどうなることやら。。。気長にお待ちください。



とりあえず「早く良くなって!」
のクリックしていってくれると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 4

あきこ  

えまさん、大丈夫ですか? どうぞお大事にしてください。更新が無かったのでKちゃんが風邪かな?と思っていました。えまさんでしたか、、、、Chiblitsさんもおっしゃってましたが、鼻洗浄、効くかもですよ。うちの旦那、風邪をひくとsinusesが醜いことになるのですが、この冬からほぼ毎日洗浄しているせいかかからなくなっています。鼻から入れて口から出すと喉にもいいような気がしますがどうでしょう? 結膜炎も痒いですよね。どうぞお大事にしてください。復活の日を楽しみにしています。それとKちゃんのお誕生日おめでとうございます。三歳ですかぁ。早いですね。楽しいお誕生日でしたでしょうね。報告を楽しみしています。それにしても最近寒すぎですよね。(はぁ)

2011/01/31 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   
えま  
やっぱり、鼻洗浄か!?

>あきこさん

こんにちは~。なんか、Kのプリスクールでの流行ものを、すべて私が引き受けている感じです(笑)。

そうそう、Chiblitsさんの読みましたよ。その前に私の友達も「鼻うがいがイイよ」と言っていたので、やっぱりそうなのかな~と思って読んでいたのです。あきこさんの旦那さんもか!!と思って、ビックリしました。やった事が無いのでちょっと怖いけど、チャレンジしてみようかな~。やっぱり、健康にはかえられませんよね。

アイスストーム(ウィンターストーム)そちらは大丈夫でした?

2011/02/01 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

ストーム来ましたね。それも二回も、、、、
昨日、今日と学校はお休みです。昨日の雪かきはまだ大丈夫だったけど、さすがに今日は「もう嫌っ!」って感じです。除雪機が欲しいです。
とりあえず今日も雪かき頑張ります。お身体大事になさって下さい。

2011/02/02 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   
えま  
すごかったですね~

>あきこさん

ストームすごかったですね~。うちはそれほど雪は降らなかったんですけど、ちょっと氷雨になったりして。。。その上に台風みたいなすごい風が吹くから、ガレージ前がスケートリンクみたいに凍ってました(笑)。

それにやられてかどうか、Kが発熱しています。早く皆で良くならないとです。

2011/02/05 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
