除雪機 デビュー

一昨日の夜から昨日の昼過ぎまで大雪でした!東海岸ほどではないけれど、かなり降ったもよう。でもね、昨日の夜までは「あら、結構積もらなかったのね」と思っていたのでした。強風だったからたくさん降ったように感じただけかなぁ???なんて。。。で、ゴミの日だったので(夜出すのよ、日本と違ってね)ゴミ箱をガレージから出そうとしたら。。。。15cm位???積もってた!!!ゴミ出せず(笑)。。。

これくらい、積もってました。

こんなに積もってました!


本当は、今日Kがプリスクールに行っている時に雪かきしたかったんですよね~。その理由はこれ!!




除雪機 Snow Blower


Snow Blower(スノーブロワー/除雪機)買ったんです!しかも、今シーズン初めての使用!!おまけに、現在旦那不在!!!一人で、Kと一緒に除雪する自信無かったんですよね~~。でも、こんなに雪が積もっていては車は出せず。。。Kのプリスクールは歩いて行っても10分くらいの距離だけれど、この雪で車道を歩くのは困難(雪じゃなくても困難だけど)。Kは残念ながら、プリスクールお休みです。でも、本人は「雪遊びするの!?!?!?」といたって楽しそうしかも、始める前に「機械に触らない事」「私の言う事を聞く事」を約束したら、きちんと守ってくれました~~。良かった良かった。

肝心の除雪機の調子は、こんな感じ。



電動のお安いヤツを買ったんだけれど、これで十分!今までは(旦那が)数時間かけてやっていた除雪作業を、一時間で終わらせる事ができました。

でもね~、扱いは簡単なんだけれど、雪の吹き出し口の調節が難しい!!いや、調節するのは簡単なんだけれど、注意しないと風とか進行方向の関係で、吹き出した雪が自分の方に戻って来て、頭から雪だらけになっちゃうんですよ~~。でも、これは、そのつもりで装備をするしかないのかもしれないなぁ。

雪かき終了!


終了!いやぁ、明日は雪が降らないようなので、お出かけOKですよ♪

最後にKとこんなことして遊びました。

Snow Angels Kと私のスノーエンジェル


わかる??Kののアップはこんな感じ。

Kのスノーエンジェル


そう~、Snow Angel(スノーエンジェル)だよ。綺麗じゃないけどさぁ。。。去年書いていたんだけれど、今年はKもこれが楽しめるように!「もっとやりたい!!」と喜んでおりました。でも、いくらスノースーツを着ているとはいえ雪だらけになるので、二つで終了~。大雪でも、私達はお気楽です♪


******業務連絡******
ドライブウェイの入り口を綺麗にしてから、deicerを蒔いたら、こんなに綺麗になったよ。坂の所だけで一杯分蒔いたけど

de-icerを蒔いてみた





除雪お疲れさん!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

あきこ  

除雪機!!羨ましい!!
こっちは今朝起きたら雪が積もっていて思いがけず学校がお休み。えまさんとこ程ではないですが雪かきしました。(今、一休みしているとこです)
実は我が家、ちょっと事情があって週日だけ母子家庭なのです。だから私が雪かきする事に、、、でも今日位(10cm)なら全然平気。これがストームだったらと思うと恐怖ですが、だからえまさん家の除雪機がとっても羨ましいです。除雪機だったらちょっと楽しかったりします? うちも欲しいなぁ。まだまだ寒いですね。暖かくして過ごしましょうね。

2011/01/18 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   
えま  
除雪機、いいですよ~

>あきこさん

雪かき、結構大変ですよね~。
10cm位だったら。。。なんて、頼もしい!!
私は、10cm位でもひーひー言ってしまいます。

除雪機、イイですよ~~。なんか、ぐいぐい雪が無くなって行くので、楽しいです。
やっぱり、大雪になっちゃうと手じゃ辛いですからね。。。
旦那がやってくれるならイイケド(笑)、自分では考えられない。。。
思い切って買って良かったと思っております。

また寒くなるみたいだけれど、ストームにならないとイイですね。

2011/01/18 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし