初・友達と遊ぶ

お友達の農家にお邪魔してきました~。

農家


実は、こちらの奥さんが日本人!しかも、うちの近所~~~!!お互いに「近所に日本人がいるなんて、思っていなかった。。。」とビックリしたほど。だって、中国人だってほとんど見ない土地柄なので。。。で、遊びに行く遊びに行くと言いながらなかなか行けず、や~~っと実現したわけです。

しかも、こちらのお宅にはKより一つ上の女の子がいるんです。

一緒に本を読む


今までブログであまり書いてなかったけれど、プリスクールに行き始めてからKはお友達の家で私からほとんど離れなくなりました。それまでは、結構離れて遊び始めていたんですけどね。。。多分、自分だけが置いて行かれるという状況があるんだ!という事を発見し、「帰られちゃ困る!!」と思い始めたんでしょうね~。「帰る時は必ずKと帰るからね」と伝えるようにはしているんだけれど、やっぱり心配のよう。しかも、Kは慎重(ビビリ!?)なのでその場に慣れるまでに時間がかかるんですよね。で、友達の家でも私にひっついている時間がとても多くなっていたわけです。

今日も上の写真のようになるまでには結構時間がかかりました。。。お姉ちゃんが「Kちゃん遊ぼ!!」と根気よく誘ってくれ、気がついたらこの状態に!!!今までは、友達といてもそれぞれが遊んでいる感じだったので、こんなのは初めて!!!しかも、私がその部屋からいなくなっても平気だったのです

一緒に滑り台


滑り台したり

見て!指人形


指人形したり

ハグ。


ハグしたり!!!きゃ~~~、こんな写真が撮れるなんて~~~。母、嬉しいっす!!!!徐々に、いろんな事ができるようになるんだなぁ~~~。しかも、子供達が子供達で遊んでくれると、大人達の話も弾む弾む♪楽しい時間を過ごして参りました。

Kはついでに(?)牛さんも豚さんも見せてもらって大満足!お近くだから、ちょこちょこ遊びに行けるとイイな。


****おまけ****

農家の夕日


農家の夕日。年末年始と暖かだったので、雪が溶けました。でも、今はしんしんと降り積もっています。




ちょっとずつ成長だね。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし