無事に明けました

2011.01.02 *Sun*
やばーーーい!と言っていたお節作りもなんとか大晦日に終わり、無事に新年を迎えました。

明けましておめでとうございます!

日々の事をつらつらと書いているだけのブログですが、みなさんに読んでいただいたりコメントをいただいたりして、楽しい交流をさせてもらっている事が、とても嬉しいです。また、今年もボチボチやって行きますので、おつきあいいただけたら嬉しいです。今年もよろしくお願いします♪

さてさて、懸念事項だったおせち料理ですが、こんな風になりました。

2011年 おせち料理


メニューは、がめ煮、黒豆、数の子、松前漬け、なます、酢レンコン、たたきゴボウ、田作り、かまぼこ、きんとん、昆布巻き、お雑煮です

今年初の試みとして、松前漬けをメニューに加えてみたり、昆布巻きは豚肉を巻いてみたり、田作りにクルミを入れてみたりしました。松前漬けはちょっと醤油が多すぎてしょっぱくなっちゃったでも、その他の二つは大成功♪昆布巻きは、Kが気に入ってバクバク食べておりました。田作りも、Kがいるので唐辛子を入れるのもな~と思ってクルミを入れて甘めにしたんだけれど、これがおやつのようで美味しい!来年もこれで行こうと思います。


私の今年の目標は、体力を付けること!
なんせ去年は、Kがプリスクールにいき始めたと同時に風邪ばかりひき、寝てばかりの年の終わりだったからです。。。これでは、やってられません。。。ムリをせず、でも免疫力を高めて行こうと思っています。


ではでは、みなさんも良い一年になりますように




今年もよろしくぅ~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

v-457明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますe-342

今年も日常日記+Kちゃんの成長日記楽しみにしてますe-328

お節頑張りましたね、器も和の物で素敵v-353
しっかり日本のお正月になっていますv-425
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2011/01/03(月) 03:11 [Edit
こちらこそ
>ぶぅふぅう~さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

。。。この挨拶をぶぅふぅう~さんとするのも、もう二度目。なんだか早いなぁ~って感慨深くなってしまいました。日常とKの成長記録だけですが、楽しみにしてもらえて嬉しいです!

そうそう、お節。。。がんばりましたぁ~~!!大変だけれど、できるだけ続けていけたらなぁって思っています。自分もお正月気分を味わいたいしv-398

by えま #-
2011/01/04(火) 23:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30