スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことをしている場合では!!

そう、こんなことをしている場合ではないのです!!!

でもさ~、そういう時になんだかひらめいちゃうのよね。これがしたい!!って。。。で、これ作っちゃいました。。。

手作りマシュマロ


マシュマロ~。冬と言えば、マシュマロでしょ。ホッとチョコに入れて飲みたい
先日、友達が作ったのをもらって、フカフカでおいしかったからレシピ聞いたのね。それからずっと作りたいと思っていたんだけれど、材料が揃ってなくって。今日買い物に出かけて材料が揃ったので、揃ったらすぐに作りたくなっちゃったのだ。(レシピはこちら/英語です)

本当は、リンゴを入れてリンゴ味のにしたかったんだけれど(アメリカのレシピではそういうのが無かったから、日本のレシピでね)、卵白を入れないフルーツを入れたマシュマロのレシピが見当たらなくって。。。で、これを作り終わってから調べたら、フルーツが入っているのは「ギモーヴ」っつーのね!?なにそれ???日本では一般常識!?!?まぁ、次はリンゴ味にチャレンジです。

本当は、こんなことしてる場合じゃなーーーい!大掃除はしないけれど、お節を作らなくちゃなのにぃ!!

一応、4品はできているものの(冷凍中)、コンプリートまではほど遠いお節。明日はKのお友達の誕生会。うーーーん、大晦日はどうなる????



忙しいと、他の事したくなっちゃうクセ、どうにかなりませんかねぇ。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。