とりあえず、ここまで!!

2010.12.23 *Thu*
10月くらいから、長々と続けていたプロジェクトがありました。それが、これ!!

フェルト おままごと用野菜 フルーツ


おままごと用の、フェルト食材です~!秋くらいからおままごとをするようになったK。今は、離乳食用に使っていた小さな鍋とかドングリなんかで遊んでいます。それに食材を足してあげたいな~とずっと思っていたのでした。

Kが寝てから、夜テレビなんかを見ながらチクチクしておりました。あまり何も考えずに、適当にやり始めたので、縮尺がおかしくてバナナが異様に小さかったりしますが。。。まぁ、モンキーバナナって事で!!大きい食材は、ほとんどが強力磁石でくっついており、包丁で切れるようになっています♪

途中具合が悪くなったりしたので、作りたかった食材全ては作れていません。。。でも、とりあえずここまでで、Kのクリスマスプレゼントにします。木製の包丁とまな板は日本から送ってもらったもの。喜んでくれるかな~???

バスケットも


バスケット(?)も作りました。Kがプリスクールに行っている現在、大急ぎで作りました~!自分の構想通りにできたので、大満足です私もこういう小物入れが欲しいかも。。。

クリスマスまでにしなくてはいけない事がほぼ終わり、ほっと一息です。




クリスマスが終わったら、お節の準備だ(笑)
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

メリークリスマス
Kちゃん絶対喜ぶわぁv-392
でもこれを手作りしちゃうなんて大変だったでしょう~
愛情がいっぱいのプレゼントねv-353
楽しいクリスマスをv-315
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2010/12/23(木) 19:42 [Edit
Re: メリークリスマス
>ぶぅふぅう~さん
喜んでくれますかねぇ!?

そうそう、実は結構作るのに時間がかかりました。。。タマネギなんて、3晩かけて作ってます(汗)。でも、自分も久々にフェルトをチクチクして楽しかったです!
by えま #-
2010/12/24(金) 22:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30