サンタさんへのお願い

クリスマスの飾り付けをする前に、サンタクロースの事とかをKに軽く説明してみました。

サンタクロースの説明は結構難しいかと思ったけれど、すぐに納得した様子。なぜなら、去年すでに本物(?)に会ってますからね~。

初めて会ったサンタクロース


この人です。去年、プレイグループの時に現れてプレゼントをくれたサンタクロース。Kは怖くて全く近づけなかったんですよ。。。で、サンタの説明をする時に「去年来た、赤いスーツのおじさん」と言ったら覚えていたみたいで「あ~!」という感じだったんですよ。「あ、そういうことするおじさんだったのね」みたいな(笑)。「プレゼントをくれるおじさん」と理解したらしく、それからは大好きに

サンタさんの説明をした直後、ドラッグストアーでサンタさんの置物を見つけたK。


K「これ、サンタさん??」
私「そうだね~、サンタさんだね~」


K(サンタの置物に向かって)「紫のRody!!」


とか、突然欲しい物をお願いしてましたそういうことなんですかねぇ(笑)??でも、とても素直でカワイイです。


***************
ちょっと話はそれるけど、Kの欲しいRody(ロディ)とはこれ。

紫のRody


この馬みたいなのの背中に乗って、ピョンピョン飛び跳ねるのです。まぁ基本的に親の入れ知恵なんですがねでも、Kもお友達の家で楽しそうに遊んでいたし、雪で外遊びできないこれからのシーズンにはピッタリですからね~。

でもでも、何よりもRodyが欲しいのは私かも実は、ミニチュアRodyとかストラップとか、いろいろ持ってるんですよ。
***************

サンタさんへの手紙


これは、先日のプレイグループの時に書いた「サンタさんへの手紙」。これを書くのも意外にすんなり。もちろん「むらさきのRody」です♪良かった良かった。。。なにが良かったって、もうサンタさんは用意済みなので、今更変わられちゃ困るんですよ~(笑)。クリスマスの朝、Kがどんな顔をするか私も楽しみだな。
ちなみに、最近私が「○○欲しいな~」と言うと「サンタさんにお願いする??」と聞かれます

向かいの家


あまり派手じゃないし、ブレブレだけれど向かいのお家のライティング。いろんな所でこういう感じなので、ワクワクも高まります~。



本気で信じてるのって、やっぱりカワイイね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 6

ryjymmt  
この時期ぴったりのテーマですね

いまさら変更されちゃ困るってのが、なかなか可笑しいです。

そーいうのは実はオトナになって仕事していてもままあるコトなんだってのに、多々思い当たるフシがあって反応してしまいました。
ま、もちろんこっちはプレゼントの件じゃないんですがね。

2010/12/08 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

この色のv-351Rodyは新色なのかな~
日本ではあまり見ない色かも
従姉妹の双子ちゃんのところにも2つありますRody
今は5年生になったので、どこかにしまわれちゃっているかなv-425
いつの時もこれをお願いしていてよかったねe-343
クリスマスが待ち遠しいねv-255

2010/12/08 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   
えま  
Re: この時期ぴったりのテーマですね

>ryjymmtさん

> いまさら変更されちゃ困るってのが、なかなか可笑しいです。

お!そこに反応するとは~。
今更変更されちゃ困る事を変更された時の、ryjymmtさんの表情が目に浮かぶようですわ。

2010/12/08 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホント、楽しみです~

紫、新色???かなぁ~???
ちょっと日本のサイトを見てみたけれど、確かに紫は見ないですね!
色はKに決めてもらったんだけれど、良いチョイスだったのかな!?

双子ちゃんのRody。二人揃って乗ったら、カワイイだろうな。。。

ホント、希望の品(笑)は変わらないみたいなので、良かったです。喜んでくれるとイイです!

2010/12/08 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

えまさん、私も実はRody、オーダーしました。今まで子供には高いかなと躊躇してましたが、6歳まで使えそうなので5歳の長男も使えると思い買いました。紫、ホント可愛いけどちょっと手が出ないお値段。なので安い緑をオーダーしました。クリスマスが楽しみです。

2010/12/15 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   
えま  
えぇ~!

>あきこさん

Radyオーダーされたんですね~。イイですよね、カワイイですよねRody。そうそう、かなり年齢が上がっても、使えるみたいですよ。私の友達の子供はもう5歳位かな~?楽しく遊んでいます。

そして、「紫の値段が高い」にビックリ!!私Amazonで買って、定価よりかなりお安くなってて、紫も他の色も同じお値段だったんですよ~。。。。と思って、Amazonを覗いてみたら、かなり売り切れちゃっているみたいですね。みんな、考える事が似てるんだなぁと思った次第です。

2010/12/16 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし