アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
ツリー出しました
もう12月ですねぇ。我が家の周り、昨日から雪です 冬ですなぁ。

そんな寒さの中、やっと我が家もツリーなどのクリスマス関連グッズを出しました~。今年はKも一緒に飾り付けです。成長したなぁ~~。

一緒に飾り付け


写真撮るの忘れちゃったけど、我が家では正月のお飾りなんかもクリスマスツリーと一緒に出します。だからすでに鏡餅が出てます本来は毎年焼いて新しくするはずのお飾りだけれど、ふるいヤツではもう10年モノ!!大切に使っております。

2010クリスマスツリー


できあがり~。
ツリーは去年買ったもの。アメリカのツリーとしては小さめだけれど、狭い借家暮らしにはピッタリです。それに何より、毎年買いに行かなくていいのはラクチンね♪Kが生まれるまでは生の木を使っていたんだけれど、毎年買いに行くのが。。。ねぇ。。。選ぶのは選ぶので楽しいんだけれど、できれば長く飾りたいし。ってことは、早く買いに行かなくちゃいけないし。一人じゃ行けないし。。。となると、ニセモノツリーだと、すぐに出せて簡単なんです。生の木は香りがイイから捨てがたいんだけどねぇ~。
あ、ツリースカートを作成予定なんですけど、予定がおしております。。。

今年もアドベントカレンダー


今年もアドベントカレンダーを出しました。Kにはまだ分からないかな~と思いながらも説明してみたら、きちんと理解したようで、今日から一個ずつ開けております。今日出て来たのはレーズンの小箱♪嬉しそうに朝食に食べておりました。

今年初めてアドベントカレンダーの仕込みをした私。今までは、旦那が私の為に仕込んでくれてたのでね。いろいろ考えてみました。レーズンの他は、ラムネなんかが入っておりますが、当たりの日もあります。

幼児用 伸びる指輪


こんな子供用指輪を作ってみました。ゴムなので伸びるんですよ~。最近、友達のお誕生日会でもらった指輪をして外出したがるんだけれど、かなり大きいの。なくすとイヤなので(面倒くさいので、私がね 笑)家に置いておかせるんだけれど、これならフィットするかな~と思って作ってみました。大丈夫かしらね!?

あとはヘアピンなんかも入れました。喜んでくれるかな~~~。

いろんな準備に気ばかり焦る時期だけれど、クリスマスまでのワクワクを楽しみましょう




ツリーを出すだけで、ワクワクするから不思議だね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
843. ぶぅふぅう~   URL  2010/12/03 21:09 [ 編集 ]
わぁ~クリスマスになりましたv-255
一緒に何かを出来るって楽しいですよねv-345成長も感じられるし~v-392
我が家は今の家に落ち着いた時に(10年前)
玄関にと180センチのホワイトツリーを購入したが
去年から玄関ショップにした為v-395冬眠をし始めましたv-411
娘には何処に出すv-361と聞かれましたが母がスルーしましたv-398

アドベントカレンダーも楽しそう~
何日に何を入れたか忘れちゃい母もワクワクしますねe-343
Kちゃんはそれ以上にワクワクしてますよv-354

12月に入りこちらは22度の日もあり、台風よりひどい暴風雨に雷と変な天気続きです。
845. えま   URL  2010/12/06 01:14 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

ホント、一緒にいろいろできるようになってきて、楽しいです。
クリスマスシーズンはなんだか忙しいけれど、一緒にいっぱい楽しみたいなって思っています。
アドベントカレンダーも楽しんでます♪
私用に旦那がこっそり仕込んでくれていたらしく、毎朝Kと二人で大騒ぎです(笑)。

180cmのツリー、もったいなぁい~!
なんならうちに飾りたいv-392
846. ひいみ   URL  2010/12/07 20:02 [ 編集 ]
えまちゃん、やっほ~!
うちも飾り付けが一緒と言えば、サンクスギビングとクリスマス。
サンクスギビングが終わってからすぐにクリスマスの飾りつけだけど、クリスマスはもう少し楽しみたい気がするから、かぼちゃとクリスマスは一緒なのです、うちでは。(笑)

アドベントカレンダー、Kちゃん、きっと毎日ワクワクなんだろうなぁ。
そんなワクワクしちゃう子供ってやっぱりかわいいよね。
そうそう、ポシェットもかわいかったなぁ~。 色合いがとってもよかった。

話は違っちゃうけど、Browns、この前も勝ったでしょ?
うちでもNFL観てるんだけど、NFL観てると何故かえまちゃんを思い出す私。
私は特にどのチームってのはないけど、やっぱりNYなのでGiants やJetsを応援してしまいます。 今年のJetsは強いね~!
 
847. えま   URL  2010/12/07 21:30 [ 編集 ]
>ひいみちゃん

そうなのよ~、ブラウンズ勝ってるのよ~。
今年は0勝なんじゃないかと言われたりしていたのに、もう5勝!!嬉しいんだ~~!!そうそう、Jets強いなと思っていたんだけれど、Monday Nightのぼろ負けっぷりにビックリしちゃったよ!どうしちゃったんだろうねぇ。。。

NFLを見ると私を思い出してくれるなんて!なんだか嬉しいわ♪

お!ポシェットにお褒めの言葉も~。ありがとう♪

そっか、サンクスギビング前からクリスマスの飾り付けを出すのもありだね。やっぱり、クリスマスの飾りは長くあった方が、ワクワクが続いていいよね~。うちはサンクスギビングの飾りはほとんどしないから、来年はサンクスギビングの前に出してみようかなぁ。
850. ひいみ   URL  2010/12/08 10:36 [ 編集 ]
うちもサンクスギビングって言ったって、ミニかぼちゃを数個買ってきて並べてるだけ。
後は外で拾ってきた落ち葉を飾るくらいかな。
今年はクリスマスリース・・・リボンのにしてみました。 これってえまちゃんが前に作ってたよね?

NFL、月曜日のJets、ボロ負けだったね。
ありえないくらいの点差で、がっかりしちゃった。
あれが同率9-2とは思えない。
サンチェスはブレディの威圧感に圧倒されちゃったのかな?
力の差をマジマジと見せ付けられちゃったって感じがする。
NFLを見るとえまちゃんを思い出す。
それもBrownsの勝敗が気になってしまう私。(笑)
851. えま   URL  2010/12/08 22:43 [ 編集 ]
>ひいみちゃん
そっか~。カボチャとか枯れ葉とかね~~。
それだけでも、雰囲気出そうだね。来年は真似してみよう!!

リボンのリース??きっと私じゃないなぁ~(笑)どんなのだろう???

で、NFL(笑)。サンチェスはさ~、ホントにすごいインターセプトされていたよね。あれだけされちゃうと、勝てるものも勝てないっていうか。。。ホント、トップ同士の試合とは思えなかったわ。ブレイディと比べちゃうと。。。やっぱり。。。だったね。

Brownsの勝敗、気にして気にして~~~v-411来週も勝つわよ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/307-9792414d
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム