今年のサンクスギビング

2010.11.29 *Mon*
サンクスギビング・ウィークエンドも無事に終わりました~。

今年は、前日までにな~~んにも用意していなかったので、サンクスギビング当日は、ほぼ料理しっぱなし!!まぁ、それが「お母さんのサンクスギビング」ですよね。。。はい。

サンクスギビング・ディナーはこんな感じになりました。

2010年サンクスギビング・ディナー
デザートは写っていないけどアップルパイ


実はね、ターキーの焼き方を間違えちゃったの。私の持っているレシピでは「胸を上にして焼く」っていうのだったんだけれど、背中を上にして焼いちゃったのね。胸肉だったから足が全くついてなくて、どっちが下だか良くわからなくなっちゃったのだよ。。。

でもね!これが、大正解~~!!!胸を下にして焼いたおかげで、胸肉はパサパサにならずとってもジューシー(まぁ、最初はアルミで覆って焼いたせいもあるかもしれないが)。と~~っても美味しく焼き上がりました。3日かけて食べたんだけれど、「もうイヤ。。。」とは思いませんでした。初めてターキーを食べたKも大喜び。「K、ターキー大好き!!」と言っていました。焼いて良かったなぁもちろん皆で食べすぎました(笑)。

今年初登場は、スィートポテト・キャセロールと、クランベリーソース。私ね、クランベリーソースをターキーにかける(肉に甘いソースをかける)のが嫌いだと思っていたの。でもね、ターキーにクリームチーズとクランベリーソースを合わせてサンドイッチにするっていうのをこちらで読んで、余ったターキーでどうしてもそれをやりたくなってしまったんですよ。。。こんなの。

ターキーサンド クリームチーズ&クランベリーソース


結果。。。それがとーーーーーーっても美味しかった♪ターキーが美味しく焼けたせいもあると思うんだけど、クランベリーソースの甘酸っぱさと、クリームチーズのしょっぱさが良く合って来年も、クランベリーソースは必須になりそう。

そして、スィートポテト・キャセロールは、アメリカのさつまいも(日本のとはかなり違う)をマッシュして、甘く味付けした物にナッツとブラウンシュガーをかけて焼いたもの。一度友達とレストランに行った時に勧められて食べたら美味しくて♪「サンクスギビングで良く作るんだよ」と言われたので、私もチャレンジ。卵とエバミルクを入れるのがミソです。日本人にしてみたらデザート並みに甘いんだけれど、アメリカ人的には付け合わせらしい。これも好評だったので、来年も作ろうかな~。


そして、次の日のブラックフライデーのセールは。。。


今年は久々に良いお買い物ができました!!
なんか、今年は割引率が良かったような気が。。。「全商品40%OFF」みたいなお店が多かったような気がします。そうするとやっぱり買いたくなるよねぇ~~~。でも、ずっと欲しかった物が安く買えたので満足満足新聞などでも、今年の売り上げは去年よりアップしてるて書いてありました。


でもね。。。。その後、こんな事に。。。。

まじで~!?


警察に止められちゃったよぉ~~~~。旦那が運転してて私は疲れてウトウトしてたんだけど、反対車線を走っていたパトカーがスピードチェックしていたらしく。。。急にUターンしてきたらしい。。。

はぁ~~~~、ブラックフライデーで得した気分だったのになぁ~~~。ちなみに、アメリカの警察はオーバーした速度をおまけしてくれる事はあんまり無いらしい。文句があるなら(「15マイルオーバーじゃなくて、10マイルオーバーだ!!」とかね)裁判所に出頭して言わなくちゃいけないらしいよ。


ま、そんなこんなのサンクスギビング・ウィークエンドでしたぁ。



事故じゃなくて違反で良かったと思うしかないねぇ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

サンドイッチ
美味そうに撮れてると思います!
背景のぼかしが、さらにイイ!と思います。

※ポイントはそこじゃないんだよ、とか云わないでくださいね。
by ryjymmt #JyN/eAqk
2010/12/10(金) 00:21 [Edit
ポイントはそこじゃないというより。。。
>ryjymmtさん

これ、撮ったの私じゃないのよ。。。
リンク先の画像を借りております。
どーりで上手いわけです。
by えま #iEsbz3Nc
2010/12/10(金) 01:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30