アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
ただいま解凍中
現在解凍中のこの方。

ターキー胸肉 Turkey breast


そう!ターキー(Turkey/七面鳥)です!!!木曜日のサンクスギビング(Thanksgiving/感謝祭)の為に、ひさびさ~~~にターキーを焼く事にしたのです。室温での解凍は雑菌が繁殖するので、冷蔵庫で数日(5パウンドで1日)解凍するのが良いらしい。

ブログで確認したら、前回ターキーを焼いたのは6年も前の事だった。。。旦那も私もターキーがそれほど好きじゃないのでビーフやチキンを焼いていたんだけれど、今年はKもいろいろ分かるようになって来たので、ターキーを焼いてあげようかなと。やっぱり、アメリカの習慣も大切にしてあげたいもんね。友達に相談したら「胸肉ならそんなにクセが無いから、胸肉を使ってみたら?」と言う事で、今回は胸肉を購入(つまり、手羽と足は無いって事ね~)。一番小さいのを探して、6パウンド(2.7kg)のを買いました。

日本に住んでいるアメリカ人の友人は、日本でもサンクスギビングターキーを焼いているんだって!その為に、ターキーが入る大きさのオーブンを買ったらしいの。しかも、ターキーは日本では高くて(Costcoで買うってさ)、アメリカの4~5倍の値段なんだってよ!!そうまでしてアメリカ人が大切にするサンクスギビングなら、やってあげないと、ねぇ。。。

スタッフィングも今回は自分で作ろうかな。あといろいろと作ろうかと思っておりますが、どうなるかなぁ。まぁ、いつも言うけど、アメリカのごちそうは日本のごちそうより簡単なので、ぼちぼちやろうと思います。

ターキーのナプキンホルダー
Kのプレイグループで作った、ターキーのナプキンホルダー





Happy Thanksgiving!





とにかく、感謝祭は食べ過ぎに注意!!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




この記事へのコメント
838. hilo   URL  2010/11/24 06:32 [ 編集 ]
腕時計、ターキーの中に忘れないように注意!

なんだか分からなかったら、旦那さんに聞いてみて(笑)。
839. えま   URL  2010/11/25 03:11 [ 編集 ]
>hiloちゃん

旦那に聞いたよ。
You Tubeで見たら、見た事あったよ、あれ!

気をつけます。まぁ、小さいターキーなので安心よ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/303-57528f2d
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム