子供ポシェット

2010.11.22 *Mon*
アメリカにお住まいの皆様。日本からの郵便小包、送れなくなっちゃいました。。。テロ対策は仕方が無いけれど、クリスマスに向けてのこのシーズン、日本からの小包が無いのはイタイ。早く解除になると良いのだけれど。


。。。ってな話は置いておいて、病む前に書こうと思っていた記事を。

こんなん作成しました。

手作り子供ポシェット

子供用ポシェット。型紙はPeachmadeさんのフリーパターン(サイズS)


Kが生まれてから、両手が空くので私はポシェットを使っているんだけれど、Kが持ちたがってねぇ。。。で、「Kの可愛いヤツ、作ってあげるからね!」と前から約束していた物を、やっと作成。私がポシェットをかけるたびに「Kの作ってくれるんだよね~~~」って言うんだものウソはいけないからね。

Kids' Mini Satchel


アップはこんな感じ。ジッパーはちょっと開けづらそうだったのでタブを付けてみました。紐を通すところは、革で。このポシェット見かけより簡単で、2時間くらいでできちゃいました♪紐の長さが自由自在なので、とっても良いと思っております。大きさも、子供にピッタリの大きさでイイ感じです。

ポシェットでご機嫌♪


着画。かなり気に入ってくれて、出かける時は必ず持って出かけます。中身は、おもちゃの携帯と木の玉(積み木みたいな物です)、あとはストアカード(ポイントカードみたいなやつ)です。外出先でいろんな人に褒められるので、Kも嬉しい様子。良かったな~~~。

これはとても良いので、友達の娘っこにも作ってあげたいな~と思っております。。。クリスマスまでに間に合わせられるとイイなぁ~。





カワイイじゃん!と思ったら、
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30