子供ポシェット

アメリカにお住まいの皆様。日本からの郵便小包、送れなくなっちゃいました。。。テロ対策は仕方が無いけれど、クリスマスに向けてのこのシーズン、日本からの小包が無いのはイタイ。早く解除になると良いのだけれど。


。。。ってな話は置いておいて、病む前に書こうと思っていた記事を。

こんなん作成しました。

手作り子供ポシェット

子供用ポシェット。型紙はPeachmadeさんのフリーパターン(サイズS)


Kが生まれてから、両手が空くので私はポシェットを使っているんだけれど、Kが持ちたがってねぇ。。。で、「Kの可愛いヤツ、作ってあげるからね!」と前から約束していた物を、やっと作成。私がポシェットをかけるたびに「Kの作ってくれるんだよね~~~」って言うんだものウソはいけないからね。

Kids' Mini Satchel


アップはこんな感じ。ジッパーはちょっと開けづらそうだったのでタブを付けてみました。紐を通すところは、革で。このポシェット見かけより簡単で、2時間くらいでできちゃいました♪紐の長さが自由自在なので、とっても良いと思っております。大きさも、子供にピッタリの大きさでイイ感じです。

ポシェットでご機嫌♪


着画。かなり気に入ってくれて、出かける時は必ず持って出かけます。中身は、おもちゃの携帯と木の玉(積み木みたいな物です)、あとはストアカード(ポイントカードみたいなやつ)です。外出先でいろんな人に褒められるので、Kも嬉しい様子。良かったな~~~。

これはとても良いので、友達の娘っこにも作ってあげたいな~と思っております。。。クリスマスまでに間に合わせられるとイイなぁ~。





カワイイじゃん!と思ったら、
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし