
--.--.-- *--*

嘔吐下痢 してました。。。

2010.11.18 *Thu*
大変ごぶさたしております。え~、先週末から、嘔吐下痢症になっておりました。。。

Kのプレイグループで、嘔吐下痢症になったって子がいて、治ったばっかりだったのかな~!?まんまと私がうつってしまっておりました。

いや~、初めてなったけど、すんごい辛いのね~~ 夜中、というか早朝、気持ち悪くて目が覚めて一人で吐く辛さよ。。。んで、その後すんごい眠くてだるいのに、気持ち悪くて寝られず、トイレとベッドを行ったり来たり。その音でKが起きるも、トイレに入れるわけにもいかず泣かれちゃったり、旦那起こしたり。。。

吐くのも下痢も辛かったけど、なんだか全身関節が痛くてだるくなったのも辛かった。。。はぁ、無事に全快に向かっております。旦那は仕事を休んで主夫業してくれ、Kも私にまとわりつかずに旦那とがんばってくれました。良かったわ~。

何より良かったのは、他の家族にうつった様子が無い事。あまり強い菌じゃなかったのかな?このまま、誰も発症せずに終息しますように。。。




冬はいろんな病気の季節なのね。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

そりゃ、大変でしたなぁ。
旦那さまがいて良かったねー。

吐くってのは、ほんとに気力体力もってかれるもんね~。
しばらくゆっくりしてくださいな。
by hilo #Gx5jLcDc
2010/11/19(金) 01:11 [Edit
どこが悪くても嫌だけど、体重が減るってやっぱり大変だよね相当ダメージが。
3キロ減った時は嬉しかったけどねv-411
我が娘はいつまでも気持ちの悪いのが嫌で
指を3本くらい突っ込み無理矢理出します、
わたしはそれができません・・・我が子ながらアッパレv-393
今私は扁桃腺が腫れて抗生物質投与中~
先日2時間半ほど暖房ガンガンのところに居たのが原因v-390
早めに薬を貰いに行ったので大事にはならないでしょう
娘の通う園ではおたふくが流行、今『ノロウイルス』が大流行中
2年目の娘も免疫が少し付いたのかうつらずv-426


家族に感謝ですね、そして誰にもうつらなかった事にv-345
Kちゃんも外出が多くなり色々もらってくるようになっちゃいますねv-388
帰宅時は手洗いうがいでv-363
by ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2010/11/19(金) 19:51 [Edit
ありがとう~
>hiloちゃん

ありがとう~!
ホント、気力体力を持って行かれたよ。。。

旦那は私の出産時の時のように、かいがいしく世話を焼いてくれたよ~。3年に一度だな(笑)。
by えま #iEsbz3Nc
2010/11/21(日) 20:50 [Edit
手洗いですよね!
>ぶぅふぅう~さん

治って来てから、体重が落ちた事の辛さを感じました。。。
体重が急激に落ちてると、体力も落ちてるんですねぇ~。体力を戻すのにもうひとがんばり、って感じです。

娘さん、指突っ込んで吐くんですね、すごいぃ。。。私は、昔からよく吐く子供だったので、吐こうと思って吐けなかったのは、つわりの時くらいですv-392吐こうと思ったら、だいたい吐けちゃいます(自慢する事じゃないですねぇ。。。)

ホントにKがいろいろ出かけるようになって、私の方が風邪とかをもらっているような。。。もうちょっと、免疫力を高めなきゃなと思っております。

扁桃腺はどうですか?扁桃腺が腫れちゃう人は、いろんな事がきっかけで腫れちゃうんですね。。。お大事にしてください。

そうそう、とにかく手洗い!ですよね。Kのドクターにも言われました。うがい手洗いで、乗り切らなくっちゃ!!
by えま #iEsbz3Nc
2010/11/21(日) 20:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



