初めてのハロウィン

2010.11.01 *Mon*
去年までは、たまにお菓子を配る事があったくらいの参加度だった、我が家のハロウィン。今年は、Kもプリスクールに行き始めたし、ちょっとやらなくちゃまずいだろうって事で、ちょっとがんばりました!Kの初めてのハロウィン。

コスチュームは、こちらです♪

牛のコスチューム


予告通り、お牛さ~ん!結局帽子よりカチューシャの方が可愛かったので、帽子案は没にしました。

ちょっと大きく作りすぎちゃって裾の折り返しが多いのがアレですが。。。でも、本人が気に入ってくれているので良し!!朝、登園前の撮影でこのテンションですから~。タイツは、たまたま友達にもらったお下がり。色も柄もばっちりだったのでした。

登園風景


さて、登園。カボチャのバッグを持って、ジャケット着て。なんだか「本当に幼稚園に行く格好だろうか?」と笑えてしまいました。そうそう、しっぽが付いてるの見える???このしっぽがKにとってはツボだったようで「Kのしっぽ~~!!」と喜んでおりました。

「こんな格好で登園していいのかしら。。。」と思ったり、でも私がアメリカの大学に行っている時もハロウィーンはとんでもない格好の奴らばかりだったと思ったりもして。。。

到着して、この状態に一安心。

教室に到着


先生も手作り衣装と、パジャマを着てました~(Kのクラスは、先生が二人います)。

クラスのみんな


クラスの子達も、みんな仮装してました。女の子はプリンセスや魔女、男の子はヒーロー系が主流。でも、一番手前の子はポテトですよ(笑)。Kは、スパイダーマンの男の子の顔が見えないので、ビビっておりました。

Kの幼稚園は保育園とくっついており、朝早くから保育園に預けられていて、そこから(廊下を挟んで向かい側ね 笑)登園してくる子が半分くらいです。この日は、保育園から登園した子達が、先生に着替えをさせてもらっていました。コスチュームを着ていない子がいるのは、着替え待ちだったようです。

お迎えに行くと、お菓子イッパイのカボチャバッグと一緒に待っておりました皆と一緒にTrick or Treatして、ダンスしたりして楽しんだそうです。

もらったお菓子は、もちろんアメリカンなやつ。。。とんでもない色のアメやチョコなんかでした。。でも、それらのチェックもそこそこに、午後はプレイグループでのハロウィン パーティへ!

カボチャのお面 できあがり


こちらでは、こ~んなカボチャのお面のクラフトを作りました。最近一緒にクラフトをしていて思うんだけれど、手先が器用になって来たな~と。。。

Trick or Treat トリック オア トリート


そして、この後お待ちかねのTrick or Treat。お家の中にお母さん達がちらばって、子供達がまわりました。女の子の衣装は断然お姫様が人気!憧れのお姫様になれる日だもんね~。


しょーーもない。。。というか食べさせたくないお菓子もいっぱいもらいました(笑)。でも、「これはKは食べられないよ」と言うと、素直に「じゃぁ、おとんにあげる。。。」とか言うK。これがいつまで続くのかは分からないけれどね。。。

コスチュームも、次の日に「お牛さん着て、お散歩行く!!」と困らせたほど、気に入ってくれたようです良かったなぁ そして、アメリカ人にも日本人にも「えまが作ったの~~~!すごいカワイイ!!!」と褒められ、気分を良くした私だったのでした。大きく作ったんだけれど、来年も着てくれるかな(笑)???

とりあえず、今年のハロウィンはこれでおしまい。ご近所にTrick or Treatはしに行きませんでした。もうちょっと大きくなったら、ご近所もまわってみようかなと思っております。




親も大変だけど、楽しめるよね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30