スポンサーサイト

--.--.-- *--*

魔女の指クッキー - Witch's Finger Cookies

2010.10.28 *Thu*
相変わらず、Kといろいろとお菓子作りをしております。

秋なので~

アップルパイ


リンゴがお安いので、アップルパイ。Kにも旦那にも好評でした!また、もりもり作っちゃお!

そして、ハロウィーン用にこんな物も。。。。

アーモンド


クッキードウを細くして~

クッキードウを細くして


この辺にアーモンドを付けて~~

最近Kは、調理器具類の扱いがうまくなって来たし、こんな風に形を作るのもうまくなってきました。下手に一緒に粘土遊びするよりも楽しいし、後で美味しく食べられるし、一石二鳥です


できあがりは~~~



いきますよ!!!心臓の弱い方注意してね(!?)





焼き上がり


指!!!!!!

これは魔女の指(Witch's Finger)というクッキーで、ハロウィーン用のお菓子なのです。ずっと前から気になっていたので、Kと作ってみました。形を作るのがなかなか楽しくて、二人で盛り上がりましたよ~~。写真の上の段がKが作ったもの。ちょっと手伝っただけで、ほとんど自由にやらせてみました。そうしたら、いびつな方が気持ち悪かったりして。。。。意外な発見。

アップだと、こんな感じ。

アップ


アーモンドの爪がとれやすいので、イチゴジャムでくっつけたんだけれどイマイチ。。。なので。。。




魔女の指クッキー完成


赤のアイシングで付けてみました!!!こりゃ~~~イイ!!!!!

なかなか美味しく、Kも「指美味しいね~」と食べております。明日プレイグループに持って行こうと思っております。明日はプリスクールのハロウィーン・パーティーもあり大忙しですぅ~~




小さい子って、こういうの好きだよね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

えまさん、こんばんは
早速ですが、えまさんの魔女の指クッキー、、、パクっちゃいました。すいません。。。昨日友人にハロウィーンのパーティーに誘われて、どうしようと思っていたら、えまさんのクッキーを思い出しサーチしたらレシピがあったので作りました。お陰さまでとっても好評でした。ありがとうございます。ひとり6歳の女の子には「怖い」と言われて食べてもらえませんでしたが、ほとんどの人が面白いと言ってくれました。それと私はアーモンド一粒を爪に使って、デコレーション用の赤いジェルを使ったらちゃんと付きました。一発本番でどうなるかと思いましたが、うまくいって良かったです。本当にありがとうございました。えまさんには色々な事を教わっていますね。感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。
by あきこ #zWg7WanE
2010/10/31(日) 22:05 [Edit
おおおおお!
>あきこさん

パクリ万歳です(笑)!!

そうそう、アメリカ人にとっては結構なじみのあるクッキーみたいで、サーチするといっぱいレシピが出てくるんですよね~。

好評で良かったですね♪私も好評でしたよ~、嬉しかったです。でも、ちょっと怖がる子もいるでしょうね。結構リアルですから。うちの母に写真を送ったら「気持ち悪い!!」と返事が来ました。

私の書いた物を覚えていてもらって、嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします!!
by えま #iEsbz3Nc
2010/11/01(月) 20:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



