アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
アメフト応援はするべきか?
アメフトシーズン、毎週日曜日はテレビ前で観戦&応援です。

以前住んでいた場所では普通のケーブルテレビではCleveland Brownsの試合は見られなかったので、(だいたい、強いチームか地元チームの試合しか放映しない)毎週ファンクラブの人達とスポーツバーで応援していました(スポーツバーは、特別なチャンネル(有料)が見られるようになっているのでね)。それに比べたら良いんだけどね。。。

先週末は、宿敵Pittsburgh Steelersとの試合。見る前から不安な物の、見ないわけにはいかないのですよ、ハイ。

元気に観戦


週末、中耳炎になってしまい熱があるKも、薬を飲んでいる間は元気。ゴロゴロしながら見られるように、毛布を一面に敷いてみました。もちろん、ブラウンズの毛布ね♪

毎週Kも観戦につきあっているけれど、あまり文句を言う事はありません。夫婦で大騒ぎしながら見ているので、かけ声なんかを真似したり、一緒に喜んだりするのが楽しいみたい。まぁ、普段あんまりテレビを見させていないせいもあるかもしれないけれど。。。

でも、プレイが終わるたびに「今、良かった?良くない??」って聞くんですよ。一応なんだか対戦しているのは分かっている様子。

チップスも食べながら


観戦の時だけ解禁になる、チップスを食べるのも楽しみ。放っておくと一人で食べてしまいます。



でもさ~~~~、また負けちゃってさ~~~~~~~。

こうなってくると、「本当に、日曜日をアメフトに使う事は意味があるのか???」と思って来てしまうんだよね。。。旦那と「もう、ファンはやめよう!!」と言い合ってみたりしてまぁ、簡単にやめられるものじゃ無いから困っているんですけど。


でもね、でもね、先日ある方のブログの記事で

(アメフトを見ている友人の旦那さんを見て)

真剣に何かを楽しんで、大声を出したり拍手をしたり笑ったりしているのは、精神的にも、その結果健康にもすごい良い事だと思う。



と書かれていたんですよ!しかも、自分もそういう楽しみを持とうと思うみたいな事が書かれてあって!なんか、「おぉ!そういう考え方もできるね!!」なんて思ったりしちゃって、すごく元気が出ました。(単純だね)

負けたらすっごい落ち込んじゃうけど、見ている間は普段出さないような大声出してるしね。家族で楽しんでるしまぁ、これはこれでいっか~~と思ったのでした。

西海岸に住んでいたら、試合が朝の10時から始まって昼過ぎには終わるので、もうちょっと日曜日を有意義に過ごせそうな気がするけどねぇ、仕方が無いねぇ。



ファンて、一度なっちゃうとやめられないよねぇ。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



この記事へのコメント
819. あきこ   URL  2010/10/21 09:28 [ 編集 ]
えまさん、私もあの記事読みましたよ。
いいじゃないですかぁ。スポーツ観戦!
せっかく本場のアメリカにいるんだからアメフト観戦して下さい。
私もスポーツを見るのが好きでニューヨークに越して来て、テレビでヤンキースの松井を見たときは本当に嬉しかったです。
でも、うちの旦那やその家族はスポーツには全然興味なし、それに見る時間もないので最近はさっぱりです。大声張り上げてワーワーしたいのに、、、、ただ唯一スーパーボールだけは見せてもらっています。渡米して7年、欠かさず見てます。あれは凄いです。えまさんの記事でスポーツに対して一喜一憂しているのを感じると嬉しい私です。負けちゃうと悔しいけど、ごひいきのチームがあるのも羨ましいです。だから観戦して下さいね。
820. えま   URL  2010/10/21 22:00 [ 編集 ]
>あきこさん

ありがとうございます!!

そうですよね、あきこさんもchiblitsさんのブログの読者だっておっしゃってましたもんね~!

>ごひいきのチームがあるのも羨ましいです。だから観戦して下さいね。

そう言ってもらえて嬉しいです。うちは旦那がスポーツが好きでいろいろ見るのであまり感じなかったけれど、もし全くスポーツを見なかったらそれはそれで寂しいですね。。。夫婦で同じチームが好きで(そう仕向けられたわけなのですが 笑)一緒に応援できるんだから、幸せですよね。人に言ってもらうと、「そっか~」って納得します。ありがとう♪

そうそう、スーパーボウルはイイですよね!!アメリカ中が盛り上がって行く感じも、とても大好きです。
821. あきこ   URL  2010/10/21 23:41 [ 編集 ]
ある田舎町で大学のアメフトの試合を生で見ることがありました。楽しかったです。野球もマイナーリーグの試合を見たことがあります。楽しかったです。
スポーツジムで知り合った70代の男性が私が野球好きだと知ると、いつも大きな試合がいつあるか教えてくれます。
とっても嬉しいのですが、うち、ケーブル入れてないんですよね。ホント見たいです。最近あたらしいPCを購入したのでネットで見れるかなと思っています。
楽しみましょうね。スポーツ観戦。。。。
スイマセン、、、ちょっと熱くなりました。。。。
822. えま   URL  2010/10/23 00:05 [ 編集 ]
>あきこさん

熱くなってくださって、ありがとう!嬉しいなぁ。

生のスポーツはやっぱりすごいですよね。超一流のプロもすごいけれど、そうじゃなくてもやっぱりすごいし、見ていて楽しいですよね~。周りの応援もさらに盛り上がる一因かな。

そうか、ケーブル入れてないんですね。。。我が家は引っ越しの時に「ESPNが見られないと、ダメだよね」とあっという間に夫婦で意見が一致しました(笑)。

そうそう、スポーツの秋だもの♪観戦も楽しみましょう!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/295-28f675dd
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム