アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
かかし祭り(!?)
先週は急に寒くなった我が家の周り、週末からはあったか天気です。

久々にKと二人でお散歩へ。家の近くにあるPublic Square(パブリック・スクエア)までお散歩です。

そういえば、ちょっと前からこんなのをやってたのでした!

かかし祭り


かかし祭り~。実際は"Scarecrows on the Square"(スクエアのかかし)という催し物で、近くの農家で行われる秋祭りの一環です。いろんな会社や団体が、かかしを作っているんですよ。一応順位もつけられるんですよ。どれが一位だったか忘れちゃったけどね。。。

上の写真の右下に見えるかかしなんて、怖くない!?近所の幼稚園のかかしなんですぅ~~。子供達が輪になってる図なの。

一緒に撮る


実は去年もこの時期に来て(去年は車で)Kと一緒に見たんですけどね。去年とはうってかわって興味津々のK。「一緒に写真撮って~~」と言うので、すべてのかかしと一緒に記念撮影です

カートに乗るかかし


近所のスーパーのかかし。なんか死体を運んでいるように見えちゃうのは、私だけでしょうか。。。

OZのロボット


私が一番気に入った、オズの魔法使いのブリキのロボットのかかし。その他にもドロシーとかも一緒に作られておりました。

Kがバッグを持っているのは、どんぐりとかを拾うため。二人でいろいろ拾いましたよ~。秋のお散歩は楽しいですね。

一時間くらいのお散歩。Kは一度も「抱っこ!」とも言わず、自分のバッグも自分でずっと持って歩きました。今まででこんなことは初めて!!どんどん体力付いて来てるんだなぁ。

長い冬ももうすぐ。天気がいいうちに、外で遊んだり散歩したりいっぱいしよう!



実りの秋ですな
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



この記事へのコメント
813. ryjymmt   URL  2010/10/13 06:20 [ 編集 ]
キャンプの夜回りを連想してしまいます。
814. ryjymmt   URL  2010/10/13 06:33 [ 編集 ]
Scarecrowって「カラスおどし」ってコトをいまさら知りました。
Scarecrow と Squareって、いわば掛けコトバみたいな感じなんでしょうかね?
815. えま   URL  2010/10/13 23:32 [ 編集 ]
>ryjymmtさん

かかしってなんだっけ??「うさぎ」は覚えてるんだけどなぁ~。
隣に座っている人に聞いたら「全く覚えていない」そうで。高校生コーチだったから知らないってさ(笑)。

>>Scarecrow と Squareって、いわば掛けコトバみたいな

あ!ホントだ!!言われるまで気がつかなかった~~。韻ふんでるね。アメ人そういうの好きだもんなぁ。。。

いろんな人に言ってみると、いろんな発見がある。
816.      2010/10/14 02:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
817. ぶぅふぅう~   URL  2010/10/16 20:16 [ 編集 ]
v-497アメリカ~なかかしが多く楽しそう
日本でもコンテスト増えたよ
スーパーのカートに乗っている人を見ているKちゃんの
頭の上に『・・・』マーク付けたいv-411
子供にはどういう風に見えているんだろう~
818. えま   URL  2010/10/18 00:59 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

アメリカと日本のかかしって違うんですよね~。ちなみに、雪だるまも違うのです。そのうち載せられるかしら??

日本でもコンテストしてるんですね。日本の昔ながらのかかしも出てるんですかね?なんか、見たいなぁ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/293-ce1c0c2c
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム