おいしく食べたいぃ

旦那が、こんなもの頂いてきました。

ジャム


手作りジャム~!ひとつは、ストロベリーとなんかのミックス。もうひとつは、忘れちゃったらしいです たぶん、ブラックベリーとかなんだと思うんだけど。。。

旦那が仕事に行ってから、こっそりお先にいただいちゃいました。アメリカ人の作った物だから「激甘??」なんて思ってたんだけど、全然そんなことなくて、甘酸っぱくておいしぃ~!トーストに付けていただいたんだけど、もっとおいしく食べたいな。スコーン焼きたい。

ただ、最近毎朝5時にKにたたき起こされている私は、現在そんな体力が。。。でも、このジャムをおいしく食べたいぃ~~!!





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング


Comments 6

marimari  

育児をしていると、ゆっくり熱いコーヒー1杯を飲む時間もなくなりますよねー。いつも冷めたマグをレンジで暖める日々、、、。私も美味しいものが食べたいです。やっと(今更)車の免許を取ったので、行動範囲が広がるかと思いきや、一人でN連れて出かけるのはまだ大変。そうそう、いつ必要になるか分からないので、ベビーシッターか飛び込みでNを預かってくれるデイケアを探さなきゃなと思い始めたところです。あ、今日初めてrolling overしましたよ!かなり感動でした。

2008/07/17 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   
yudai  
久しぶり~です

久しぶりのコメントになっちゃった~ごめんね

そうそう引越ししたんだったよね・・・
うちも10月には帰らなきゃならないからドキドキだよ
まだなんにも支度してないんだけどね 

ジャム美味しそうだね~アメリカっぽい♪
うちは今年、金柑と梅のジャムを作ったよ~日本ぽいでしょ

2008/07/18 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   
ブラウニー  

手作りジャム、、、トーストに塗ると美味しそう~スコーンもいいですね~ん~~っ何だか私の口の中が甘酸っぱくなって来ました。
これから、毎朝が楽しみですね。

2008/07/19 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   
えま  

>marimariさん
ホント、「さて、温かいうちに!」と思っていたら、おむつがぬれてた。。。なんて日常茶飯事だものね。。。

車の免許取得、おめでとう!そうね~、二人でおでかけって以外に大変よね。でも、行動範囲が広がりそうで、楽しくなりそうだね!

お!寝返り成功おめでとう!!最初の寝返りは感動するよね。私は、Kの最初の寝返りの時ビックリして大声を出してしまって、Kを驚かせて泣かせてしまいました。。。

2008/07/19 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   
えま  

>yudaiさん
全然、いいよ~!お久しぶりです。

そうそう、引っ越ししたのよ~。かなり大変だったけど、今はもう落ち着いています。yudaiさんも10月には旦那様の所に帰るのね。ほぼ、引っ越しみたいなものだから、大変だね、がんばって!我が家も、10月には日本に一時帰国しようと思っており、どうなることやら、って感じです。

金柑と梅のジャム!!!たべたぁい!!!!

2008/07/19 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ブラウニーさん

初めまして!
そうなんですよ~、毎朝と言わずちょこちょこつまんでいるので、旦那が気がつかないうちに、一瓶の1/3位食べちゃいました(笑)。甘酸っぱくておいしいです。

完食する前に、スコーンを焼けると良いな。。。

2008/07/19 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし