簡単な方が可愛かった

みなさんハロウィーンのご予定は?コスチューム決めた???今までKはハロウィーンという存在を知らなかった(ハズ)だけど、今年はそろそろもう逃げられない歳に。。。っていうか、プレイグループとかプリスクールに行っていると、避けられないもんね。

で、早めに「どんなコスチュームが着たいか」を聞いてみました。キャラ物はあまり好きではないので、Pottery Barn Kids(ポタリーバーン キッズ)のカタログを見せてみました。

女の子だからさ~、プリンセスとかフェアリー(妖精)とか~、チョウチョとかそういう物になりたいんじゃないかと思っていたら。。。。

最初の答えは

「ダイナソー(恐竜)になりたい!」

だって。これだよ!?!?

恐竜の着ぐるみ
写真はPottery Barn Kidsより


その後も、「ワンワンになる~!」「おさるさんがいいかな」なぁんて、かぶり物系ばかり。。。あんま可愛くないし。プリンセスにばかりなりたがるっていうのもなんかイヤだけど、何もそんなに着ぐるみばかりじゃなくたって。。。ねぇ。。。

で、何にしたかというと!!!
ハロウィーンで実際会うお友達は、このブログは見ていないはずなので、ちょっとお見せしましょう。








牛の帽子 Cow Hat


後ろから帽子だけ撮ったんだけど、わかるかな???そう~、牛!お牛さん大好きなKですからね。私と旦那が着せたい牛を難なく了承。

でもね、牛も上の恐竜のようなかぶり物ばかりなので、ちょっと可愛らしく作ろうかと思って、自作。でも、なんとなく「かぶり物必須!」な雰囲気だったので、角と耳は帽子にしてみたのです。出来上がったのが嬉しくてKに被せてみたら、大喜び!!!脱ぎませんいや~、嬉しいではないか~~。

で、放っておいたら、5分くらいで

「暑い!!」

と脱ぎ捨てられました。がーーーん

そうだよね、フェイクファーだもんね、暑いよね。そこまで考えてなかったよ。。。今年は外にTrick or Treat(お菓子収集 笑)しにいく予定は無いので、コスチューム着るの室内だもんねぇ。。。

で、Kが寝てからさっき作ってみました。

牛のカチューシャ Cow Headband


ちょーーー簡単、カチューシャ(Headband)。これの方が女の子らしくて、みんなにはうけそうだな。角の根元にリボンでも付けちゃおうかな。帽子は作成日数結構かかったのになぁ~~~。まぁ、そんなものよね。


私としては、帽子の方がなんだか笑えて(なんかね、バイキングの人みたいでもあるのよ)好きなんだけどねぇ~。まぁ、当日選んでもらうとしますか。




こうやって、アメリカの習慣におぼれていくのね~(笑)
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

ひいみ  
どれになるのかな?

えまちゃ~~~ん、おひさしぶりで~す!
Kちゃんのモーちゃん後姿、かっわいぃ~~~。
それにモーちゃんカチューシャを作っちゃうえまちゃんって・・・すごい。
洋裁、ほんと上手よね。
少しあやかりたいです、私も。

ハロウィーン当日はKちゃんはどのコスチュームを選ぶのかな?
子供にとっても親にとってもハロウィーンは1年の中でメインイベントの1つだもんね。
楽しみにしてま~す。

2010/10/07 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   
えま  
こちらこそ~

>ひいみちゃん

こちらこそ、お久しぶり~~!
。。。っていつもの事ながら、ひいみちゃんのところ、よく覗かせてもらってるけどね♪

いやいや、適当洋裁なんだけどね。ありがとうv-344
いかに予算を抑えるかに、命かけたりしてるよ(笑)。

ホント、Kはどっち選ぶかな!?

「どっちもいや!服も着ない!!」なぁんてことにはなりませんように。。。

2010/10/07 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし