アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
ぽぽちゃんの服を作る
先日風邪が治ったと思ったK。昨日プリスクールに行ったら、なんだかまたちょっと咳をし始めました。。。朝起きたら、ひどい咳と鼻水でした 学校に行き始めたらすごい風邪をひくっていうけど、ホントなのね~。Kは今まで風邪をひいた事が無いから、余計になのかな!?でも、こうやって免疫力をつけていくんだよね、仕方が無いわ。

本当は今日は、プレイグループの仲間とリンゴ狩りに行く予定だったんです。でもね、みんなに風邪をうつしても悪いし、何よりKの風邪が悪化しそうなので、キャンセルです。Kがプリスクール行き始めてから、友達との約束をキャンセルしまくりだわ。。。

その代わり(!?)に、前からの懸念事項、ぽぽちゃんの秋物服を作る事に。

ぽぽちゃんとは、Kが誕生日におばあちゃんにもらったお人形。初めから着ている服は半袖なんだけど、そろそろ寒そうに見えて来て。。。「今度作ろうね」と軽い気持ちでKに言ったら、ことあるごとに「ぽぽちゃんのお洋服つくる???」と聞いて来ていたのです。う~ん、物覚えが良いな。

で、今日みたいな日に、一緒に作ったらいいな~と思って作る事にしました。

私が「ぽぽちゃんのお洋服作ろうか?」と聞くと、Kが「じゃぁ、エプロンする??」だって。お料理じゃありませんから~

またミシンを使いました。今度は、Kにもちょっとペダルを踏ませてあげたり、返し縫いのボタンを押させてあげたりして。。。かなり満足したようです。まぁ、私の指が縫われそうになった事が数回ありましたがね。

ぽぽちゃん 初めての服


できあがり。どろんこくらぶさんの型紙で。パジャマの型紙なので、首元が寂しいな~と思って花のボタンを付けてみました。が、イマイチ。でもKは気に入ってしまったらしく、外す事ができず。。。ま、本人が気に入ってるなら、いっか~~~。

そのうち、もうちょっと暖かそうなスカートやパンツも作ってあげようかなと思っております。この位の大きさの物だったらすぐにできるし、ちょっとくらい失敗してもイイのでKと一緒に作るには、もってこいです♪



ミシン カタカタ~楽しいよね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/287-57f6e609
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム