アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
ボタンでつなげるベルト/折り紙
一年前くらいにつくったマシュリング。作った当時はKには難しくて私に「やって!」とせがんでばかりだったけれど、いまや自分でスイスイとこなします。そろそろ何か布のおもちゃを作ってあげたいな~と思い。。。

こんな物を作りました。

ボタンつなぎ


マシュリングと同じくゆっこせんせいのおもちゃ箱よりつなげるベルトを。

最近、自分の洋服のボタンをかけたりはずしたりができるようになってきたK。「Kがやる~!!」といつも言うので、洋服じゃなくても遊べるといいな~と思ってこれにしました。

今回、初めてKがいる前で作ってみました。目の前で布を切って、ミシンを使って、針も使って。。。と。危ない事だらけだけれど、言う事も聞けるようになって来たし、ちょっとずつ見せてあげたいな~と思って。まぁ、まだ2歳なので、時間が経つにつれて自分の欲望に勝てなくなっちゃって、言う事聞かなくなるんですけどね~~。でも、これを作るくらいの短時間だったら、大丈夫でした♪かなりミシンに興味を持ってましたよ~~。

いろんな遊び方ができそうなので、いろいろ遊んで欲しいなぁ。


あと、最近のKのお気に入りの遊びは。。。

折り紙を折る


折り紙です!
写真は折ってるように見えるけれど、まだまだ自分じゃ折れませんよ~でも、最初は「折って!!」と言ってばっかりだったのに、最近は「どうやって折るの?」と自分で二つ折りくらいはできるんですけどね。

折り紙で遊ぶ


今日のヒット作はカエル。折った後、指ではじいて飛ばせるので、とても楽しいみたい。いろんな色で折りました。大昔に折ったことがあったけれど今まで忘れていた、なんて~モノをいろいろ折らされるので、「お~!そんなの、あったねぇ~」と懐かしくなってなかなか楽しいです。

折り紙は、うちの母に頼んで大量投入してもらいました。THANKS







指先を使うのって、なんか良さそうよね~~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/285-1f28a06b
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム