フレッシュピーチパイ♪

週末はレイバーデイ(Labor Day/勤労感謝の日?)ウィークエンドで三連休でした。この週末に急に寒くなった我が家の周り。家族三人で風邪ひきました。。。Kは一晩熱が出て治り、旦那も2~3日で治ったのに、私はまだグズグズ。。。歳ですなぁ。。。


フレッシュピーチパイ


こんなの作りました。フレッシュピーチパイです♪
先日友達とアーミッシュのレストランにご飯に行ったんだけれど、ピーチパイがとてもおいしそうだったのでテイクアウトして来たの(いやぁ、デザートまでは行き着けなかったものでね 笑)。それがすごーーーく美味しくて!!自分でも作ってみようと思ったわけです。

レシピはchiblitsさんのお菓子のレシピより。シンプルで甘過ぎず、すごい美味しいですよ~。そういえば、初夏にも同じようにイチゴのパイをいくつか作ったのでした。ブログに載せてなかったなぁ~。

アメリカでは旬の果物が異様に安くなるので(今回の桃は、1パウンド=約450gで99セント、つまり今のレートで言えば85円以下よね!)こういう食べ方がたくさんフルーツを食べられていいんだよね~。

レイバーデイでアメリカの夏も終わり。そして、もうすぐピーチの季節も終わり。もう一回くらい作れるかな?あ~~ピーチジャムを作り置きしなきゃ~~~。



*********************************

Kは相変わらず「ばいばい」の時に泣いてしまいますが、元気にプリスクールに通っています。楽しいらしいです。試しに旦那に送ってもらったけれど、それでも泣いてしまったそうです。「ばいばい」に慣れるまでには時間がかかるのかもね~。



季節の変わり目風邪注意!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 3

あきこ  

Kちゃん、泣きながらもPre-K楽しんでいるんですね。可愛いなぁ~。うちの長男は昨日から幼稚園が始まりました。一日中なので大丈夫かとっても心配でしたが、無事に帰って来てくれて、とっても楽しかったようです。子供って親が思っている以上に成長しているものです。

今日はchiblitsさんのお名前を見て嬉しくなりました。
私も彼女のブログが大好きで、お料理も試した事があります。美味しかったです。
でもお菓子作りは、、、、実は渡米した頃、せっかく大きなオーブンがあるからパンとかお菓子を作ってみようと張り切って作ったら、劇太りしました。。。。
甘いものが好きなんですが、あの太り方は異常だったので作るのを止めました。
子供には何か手作りのお菓子を作って上げたいんですが、今ではなかなかですね。

えまさんは、色々と作っていますね。尊敬しちゃいます。これからも沢山作ってこちらにのせて下さいね。楽しみにしています。

2010/09/10 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

お風邪、お大事にして下さい。

2010/09/10 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   
えま  
まだまだ、風邪なんです。。。

>あきこさん

コメントありがとうございます♪
風邪をひいてはや一週間。なんだかまだ治らないんですよ~。イヤな風邪です。

chiblitsさんのブログ、見てらっしゃるんですね~!私も、楽しく見ているんです。彼女のレシピは美味しいですよね~。

確かに、自分でお菓子を作るとどんどん食べちゃうんですよね。買った物よりヘルシーな気がする分、余計に(笑)。体重が増えそうな時は、夜は食べないようにして朝からケーキとかやってますv-398

最近はKが手伝ってくれて二人でわいわいやれるので、楽しんで作っています。また、何か作ったら載せますね。

Kはやっと「ばいばい」の時に泣かなくなりました。先生曰く、英語も少しは理解しているようで、ホント私達親が思っているよりもしっかりしているのかな~と思ってます。息子さんも、キンダーか~。キンダーになると、さらにググッと成長を感じるんだろうなって思います。

2010/09/13 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし